気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

半ホテル暮らし

2021-04-05 20:54:00 | tokushima
3月の初めから、徳島に4泊しては3日家に戻り、また4泊しては3日家に戻りという生活をしています。

夫の腰も、当初に比べるとだいぶ良くなり、あともう少しといったところです。
が、やはり日によっては良くない日もありますので、何とも言えません。



ホテルには大浴場も有り、コインランドリーやコンビニ、カフェ、レストランも入っていますので、とても便利です。
お部屋からは、この眺めで退屈しません。

朝はホテルのバイキング朝食ですが、



たまに、カフェモーニングにしたりします。


徳島は、昔ながらのレトロな喫茶店がたくさん有ります。


セルフではなく、マスターが淹れた美味しいコーヒーを席に運んでくれます。
落ち着いた雰囲気が好きです。

整骨院も、ホテルから車で10分ほどなので、助かります。

こう見ると、何か贅沢なように思えますが、毎日、夫の腰の状態が一喜一憂で、気持ちが安らがないのです。

このまま治らないのでは、とか、一抹の不安が有ります。
まぁ、後悔のないよう、今出来ることをしようと思っています。

家は、次男が居てくれますので、私達が留守にしても安心です。
ただ、食事は帰るとちゃんと作るようにしています。

二重生活も大変ですが、私も最近は眠れるようになってきました。
病院で薬を処方してもらったりしていましたが、必要無くなりました。
早く、普通の日常に戻るといいなと願っています。


先週は、徳島城公園にも行って来ました。
あまり出歩かないほうがと思うのですが、適当に歩くほうがいいらしいです。

また今週も徳島入りです。
家のこともして行かなくてはいけませんので、大変です。

桜も見る事が出来て、有難いです。
また、明日から頑張ります💪



🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。
朝晩と少し肌寒い日が続いていますので、体調など崩されませんように🍀










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-04-05 21:10:24
フーミン
こんばんは。いろいろご心労も多いことと思いますが、ブログを再開され少しでも気分転換できれば良いですね。そして、ご主人さまの腰も快復されますよう願っております。
ブログ再開と近況をお伝えいただきありがとうございました。🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-05 21:18:28
こんばんは。
行ったり来たりと大変ですね。

ご主人様、病院の薬も必要無くなって良かったですね。

徳島城公園の桜、綺麗ですね。
気分転換に良いですね。

徳島駅、懐かしい写真です。
右に歩いて行くとよく食べた洋食屋さんが、あります。^_^

今週も、徳島ですね。ホテルの温泉は、良いですね。
体のためにも、温泉は、良いですね。

退職したので、徳島の写真を見れて嬉しく思います
rikumamaさんも、無理をしないように徳島へ、行ってらっしゃい。
返信する
Unknown (murasaki)
2021-04-05 23:30:35
こんばんは🌙😃❗
体調は大丈夫ですか?
ご主人の事は、心配は当たり前ですが
お世話をする奥さんが倒れてはもっと大変に
なるので、 なるようになる、半分気持ちで
気を付けて下さいね、
この前のコメント頂いて、一人娘と書いておられ
ましたが、実は私も一人っ子なんですよ、
だから、父親が急に亡くなつた時も
本家である私の家が、父方や、母方の身内に
知らせたり、悲しんでる相場ではなかったです

父の名義を夫にする時も、相続ですが、
夫は勿論知らないけど、私も、そんな人いたの?
て、思う疎縁の目上の人のお家を探して
夫とあちこち回っていました、
なのでリクママさんの事凄くわかるつもりです
どうぞお体だけは健康でいて下さいね💓。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-04-06 06:04:23
rikumamaちゃん、おはようございます😃

二重生活でさぞ大変な思いをされていることと思います。
先が見えないと不安ですよね。
計画通りに物事が運ぶことはないけれど、
それでも希望の光が見えないと落ち着きません。

ご主人様の快癒をお祈りいたします。

リクちゃんとメイちゃんも一緒にママを励ましてくれているよ。
「ママは大丈夫!ヘタレじゃないから。」ってね。
ふたりの応援は何よりも心強いなぁ〜。(o^^o)
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-06 08:11:04
フーミンさん、おはようございます!
いつも気にかけて下さり、ありがとうございます。
心配ごとも色々ありますが、私達はまだまだ幸せなほうだと有り難く捉え、微速ですが前に進んで行こうと思います。
あたたかく応援下さり、力になっています。こちらこそ、ありがとうございました🙇‍♀️
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-06 08:25:27
ゆっくんさん、おはようございます!
行ったり来たりも、恒例になってしまい、こちらからなら、神戸までがちょっと混雑していますが、明石海峡大橋を渡ると、大きなパーキングエリアで一息つけるので、快適です。
徳島は身近に色々な所があって大好きです。
徳島城はちょうど桜が見頃でして、幼稚園や保育所、小学校の遠足でいっぱいでした。
雨が降る前にと考えられたのでしょうね。

徳島駅からの洋食屋さんって、はなや食堂さんかしら?
ホテルには温泉が♨️あるので、助かります。朝風呂にも行けます。
ゆっくんさん、いつも応援して下さり、ありがとうございます😊
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-06 08:43:33
murasakiさん、おはようございます!
体調はだいぶ落ち着いてきました。
そうなんです、横に付いてるだけと思うのですが、結構、心労があるのですね。
なるようになる、ベストを尽くす、そして自分の健康も守る、です。
一人っ子って、何もかも自分でやらなくちゃいけませんよね。
自分で何でも決めて出来るけど、助けてもらえる兄妹がいない😭
その分、強くなれると思います。
murasakiさんの一人っ子さんの心労やご苦労、私もわかります。
お互い体に気をつけて健康で幸せでいたいですね。
いつも応援下さり、本当にありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-06 08:57:58
みーちゃん、おはようございます!
二重生活も慣れてきまして、それなりに要領良くなってきました。
先が見えない不安も有りますので、心底落ち着かないのが正直なところです。
後悔しないように、今出来ることをやるというチョイスをしました。
徳島へは、リクとメイも一緒に連れて行っています。
あの子達は徳島生まれなので、里帰りで、懐かしい匂いがしているかもです。😊
私がヘタっているとあの子達も心配しますよね。
いつも私のそばで寄り添っていてくれてる気がします。
今思うと、19年間、悲しい時やしんどい時、あの子達に癒されてもらっていたと実感します。
みーちゃんからも、いつも力を頂いて頑張れてきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
返信する
Unknown (けいこ)
2021-04-06 11:30:23
おはようございます!
夜読ませていただきました。
大変なご様子〰そんな中 ブログ更新ありがとうございました。
とにかく ご無理なさらず(でもそれでは済まないこともありますねー。)お体 労ってくださいね。
コメント遅くてごめんなさい(_ _;)
返信する
Unknown (rikumama)
2021-04-07 04:17:22
けいこさん、こんばんは!
色々なことが有りまして、ヘタっておりました。😥
ブログを再開するも、書く内容が良くない事ばかりなので、新年からお読み下さる皆様にご迷惑かと思いまして、今に至りました。
ご心配下さり、有難うございました。🙇‍♀️
ボチボチと頑張りますので、またよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます🍀
返信する

コメントを投稿