気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

夏の終わり

2020-09-01 02:56:00 | 日記
ここ2日ほど、夕方暗くなってカミナリが鳴ったか鳴らないかくらいの鈍い音だけします。
結局降らないで蒸し蒸しします。
いっそ降ってくれたほうがスッキリします。

ハイビスカスももう終わりですね。




長いようで短かった8月でした。



朝はクロワッサン。
食欲が無かったので、コーヒーとこれだけ。
サクサクッとした硬めのクロワッサンが好みなんですが、柔らかいのが最近の主流?
成城石井で買いましたが、やっぱり柔らかめ、パンって感じです。





お昼は、すき焼き風牛丼に温泉玉子を乗せました。
糸こんにゃくを入れるの忘れました😱
白菜と薄揚げの味噌汁。




NHKで、日曜の夜11時にやっているドラマが終わってしまって残念です。
結構面白くてハマってしまいました。
また何か面白いドラマを探さなくっちゃ。

明日はダンスです。
床が抜けないように気をつけなくては。🤣

先週の水曜日、夫はゴルフ🏌️‍♂️。2週続けて行ってます。
暑いのにご苦労なことです。
今週は行かないらしいです。
短い丈のズボンを履いてプレーしていますと、何と、足首から上が日に焼けていまして、靴下を脱ぐと足袋を履いてるかのように真っ白なんです。
何これ〜、笑うしか無いでしょ〜変なの笑
写真を撮ってやろうかと思いました。

私は美白、夫は真っ黒、面白い夫婦です。笑😂


🍀ご訪問下さり、ありがとうございました🍀


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2020-09-01 06:51:41
おはようございます。
クロワッサン🥐最近は、柔らかいですからね。
何もかもが、柔らかい用に感じます。硬いのを好まないのでしょうね。

ご主人様は、この暑いのにゴルフですか?凄いです。
家庭菜園も暑いので、朝や夕方を狙ってしています。

日焼けすると、ヒリヒリするので長袖です。
若いときはワザに日焼けしましたが、今は日焼け止めが、

明日は、ダンス💃ですね。楽しみですね。😀
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-09-01 08:08:29
おはようございます!
ハイビスカス、素敵ですね。
髪の毛に付けて、飾ってみたいです。

コーヒーにクロワッサンも美味しそうです(^-^)
食欲なかったようですが、お昼や夕飯は食べられましたか?

暑さもこれで終わりだといいのですが…そしたら今度は夏の疲れが出ちゃうかしら∑(゚Д゚)

ダンス、楽しみですね💃
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2020-09-01 10:22:43
美味しそうなコーヒーの香りが漂ってきました~~
私もパンは固めが好きです。 カリッとしたフランスパンもいいです。

お昼には食欲が戻られたようで良かったです!

色白と色黒のご夫婦なんですか~~ 何だか素敵ですね
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-09-01 10:23:26
こんにちは。rikumamaさん

わ-。ダンスもなさるのですね。

どんなダンスさんでしょうか-?

ハワイさんがお好きとのことで
フラダンスさんかなあ?とも
思いましたが。。

ハイビスカスさん。。夏のお花さんですね。

我が家もあったのですが
残念ながら枯らして
しまいまして。。

応援などのポチをさせていただきます。

今日から9月。。

早く涼しい秋が来てほしい。。そればかりです。(笑)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-09-01 19:10:26
rikumamaちゃん、こんばんは。😇

オセロ夫妻?。思わず笑ってしまいました。🤣

こちらも雷が鳴るものの雨は降らず。。サウナの如く暑いです。🥵
もう少ししたら涼しくなるのかな?

ダンス頑張ってね。💃🕺
返信する
Unknown (miyan)
2020-09-01 21:25:23
こんばんは~★

日焼けすると二段階になるんですね。(*^^*)

今年も日差しが強いですものね。焼けてしまいますね。

クロワッサン~美味しそうです💛

これからすき焼きの美味しい季節になりますね。
写真見たら明日はすき焼きって思っちゃいました。
お昼には食欲も戻った様ですね。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-01 21:36:17
ゆっくんさん、こんばんは(^^)

クロワッサンを始め、最近のパンは柔らかめですね。
あのサクサク感が好きなんですが、残念です。

ゴルフは暑いのに朝早くから起きて行きますね〜。
最近は行ってくれたほうがまだマシと思うようになりました笑

ベランダの植木も枯れてきました。暑さのせいですね。😢
サウナのような暑さです。

そうですね、今は日焼け止め必需品です。
やけるとシミになって取れません(><)

ダンスと言っても、家庭でするダイエットダンスです笑😂
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-01 21:43:12
さえちゃん先生、こんばんは(^^)

ハイビスカスも🌺もう終わりですね。
髪に付けるの、どっちか忘れましたが、左なら独身、右なら既婚って決まっているんですよ。

朝は何か食欲がありませんでした。
夜更かししたせいですね。(><)
お昼と夜は何とか食べました〜

夏はあまり出かけなかったので、ダイエットダンス始めました。
家で出来る簡単なダンスです。😊
痩せるかな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-01 21:56:01
のりさん、こんばんは(^^)

パン、固めお好きですか?(*^^*)
やっぱりカリッ、サクッがいいですよね♡
石窯焼のパンは、固めで重量感もあるので私は好みなんです。😊

お昼、何とか食べました。
私は軽く冷やし素麺をいただきました♡

色白と色黒の夫婦ってなんか変じゃないですか?笑ってしまいますよね笑
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-01 22:06:31
秋桜さん、こんばんは(^^)

ダンスと言っても、家で出来るダイエットダンスです。
痩せるといいのですが。。。
フラもやってみたいですが、もう少しセンス良く踊れるようになったら考えます。笑

このハイビスカスは🌺、去年徳島の阿波踊りに行った時に撮ったものです。
我が家にもオレンジ色のハイビスカスがあったのですが、越冬出来ずに枯れてしまいました。
何年も咲いてくれたのにショックでした😢
もう、9月ですね。
秋が短くて一気に冬になるような気がします。
秋はまたたくさんお花が咲きますね。
秋桜さんのお庭、楽しみにしています。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿