気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

お弁当とその他諸々

2020-02-01 03:42:00 | お弁当
今日のお弁当🍱


玉子焼き、カボチャの甘煮、いんげんの胡麻和え、エビシューマイ、パプリカと挽き肉と塩昆布の胡麻油炒め、しば漬け。




夜は。
豚汁、寄せ豆腐、厚切りロースハムきゅうりとミカン添え(お正月のロースハムが余ってた)、茄子と人参の炒め煮(茄子の丸焚きをするつもりが、時間がなくて細かく切って炒め煮にした)



コロナウィルス、どこまで広がるんだろう。
薬局にはマスク無いし。
東京五輪大丈夫かしら。

TVで見ましたが、中国武漢のオバさん、町中のゴミ箱から捨てられたマスクを拾い集め、ビニールの袋に入れています。
そんなことしてはダメ、捨てて下さいと言われても、これは捨てられないと応じません。
そんな物を集めて何するのか?
売るつもりらしい。
もっと驚くのが、それを買う人がいるということ。😱

武漢はマスクが手に入らないと言っていましたが、ちょっと怖すぎますね。
ゾッとしました。
こういうオバさんがなくならない限り、また次の進化したウィルスが生まれるやもしれません。






さざんかも、もう終わりかなぁ。
満開を越したようです。

さざんか さざんか 咲いた道〜
焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き〜
あたろうか あたろうよ〜
北風ピーポー 吹いている〜♪

やつぱり昭和はいいですねー。
和みます。😊


🍀ご訪問ありがとうございました。
今日も平穏な良い一日でありますように🍀





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-02-01 11:42:37
うまそうだな
返信する
Unknown (rikumama)
2020-02-02 04:36:59
mainichiblogさん、こんばんは。(^ ^)
いつもいいねとコメントをありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿