気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

北海道札幌 4

2022-11-24 12:22:00 | 北海道旅行 札幌
昨夜は疲れて早く寝てしまいましたので、早くに目覚めまして、朝日を拝むことが出来ました。
やっぱり北海道、大地の広さを感じますサンライズです。



窓ガラス越しに撮っていますので、反射して残念💧



これ、パノラマだと感動します。
ショボい撮り方ですみません😂


さて、ウチの男性陣は朝湯に行ってくると、またまた大浴場へ。
朝から気持ちよかった〜と満足気。

大浴場への通路。


さて、皆が揃ったところで、朝食です。
3つから選択できます。





うなぎ、和定食、海鮮丼。
仲じまさん。



実は、このガラスのお店のプレート、上から水が流れるようになっていまして、常にシャーっとお水が流れている音が凄く良くて、小川のようなイメージを持たせてくれます、癒しスポットです。


中は、屋内に居るのに、屋外を感じるグランピングを味わえるようになっています。
まさに癒しのスポット。





ですが、我が家はこちらのバイキングレストランをチョイスしました😊
たくさん人数入れます。
最初、人がいっぱいで、うわっと思ったのですが、席がたくさん有りますので、問題無しでした。
これは、食後にレストランを出る時に撮りましたので、人はだいぶ減っています。



バイキング形式になっています。
美味しい!
真ん中のは、山芋のすりおろし、 上は、ザンギ、豚丼、海老天などの丼の具。










スープカレー、美味しかった❣️
フルーツ、グリーンキィウイが激甘で感激!
トマトジュースもフレッシュ。


チョコレートタワーがありましたので、ワッフルに付けてみました。
なんとこのチョコが濃厚で美味しい!
きゅうりがサクサクでバリバリ3本ぐらい食べました!



ヨーグルトやデザートも充実してます。
パンも👍



右から2番目のフルーツウォーター、香りが凄く良くて何杯でも飲めます。
牛乳も濃くて美味しい、横に美瑛プレミアムと書いてありました。
ジュース類もすぐ無くなるので、スタッフさんが常に補充されていました。




こんな感じの形式です。
ホテルのホームページからお借りしました。
コーヒーは、紙カップに入れて部屋に持ち帰れます。

朝から食べ過ぎ〜


お部屋に帰って、暫しの休憩。
良い眺めです。











奥に札幌ドームが光ってます。







快晴になってきました。
ぼちぼち出かけますか(o^^o)



エレベーターホール。





エントランスホール。


近くの中島公園に行くことに。
何の予定も組んでいませんので、気が向いたところへ😂


次回に続く。
また、見て下されば嬉しいです。
ご訪問下さりありがとうございました🍂




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2022-11-24 12:47:55
こんにちは
スープカレーにじゃがいも丸ごとなんですね‼️ホクホクで美味しそう
朝からこれでは胃袋も大変ですね🤣🤣旅行中は胃袋もう一つ欲しい!
Unknown (dreamsan_2006)
2022-11-24 13:17:44
rikumamaさん〜こんにちは☺️
綺麗な朝陽🌅
壮大な眺めですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

朝食も美味しそう💕
具沢山のスープカレー🍛
フルーツにデザートまで沢山👍
バイキングだとついつい食べ過ぎちゃいますね😅
次は公園を散策かな?
また楽しみにしています〜(*´-`)
(chami)
Unknown (sewsew1)
2022-11-24 13:41:39
こんにちは
そうそうです。

札幌のホテルも
素敵ですね。
朝食だけでこんなに選べるのは
一流ですね。
洋食のテラスのようなお席も
素敵ですね。
確かに迷ってしまいますね。

フルーツウォーター🥭が
流行りなんでしょうかね。
わたしも、昨日の焼肉ランチ屋さんにありました。
フリードリンクで、紅茶とかほうじ茶や、オレンジジュース以外にフルーツの入ったお水、
美味しいですよね。わたしも好きです。
まだ雪が降らない札幌で
快晴のお天気、
お散歩も楽しんで出かけられそうですね♡
Unknown (nognogblack)
2022-11-24 13:42:07
そうでしょ😋魚介類も野菜も産地が近いので鮮度が‼️

どこの土地も高いお店だと美味しいのですが、北海道は普通のお店でも美味しいと思います。

天候に恵まれたのは神様からのご褒美ですね。
若い頃は中島公園の近くに住んでいたので、よく空手の練習に行っていました。

警察官の職務質問うけたり、ヤ⭕ザに『ウチの事務所来ない?』って勧誘されたり😅
いま思えば、かなりヤバイ人でした。
Unknown (rikumama)
2022-11-24 14:30:50
anrinanaさん、こんにちは(^^)

スープカレー、ハマりました!
家でも作りたいです!
好きな野菜をゴロゴロ入れて、朝からでも食べられます👍
その通り、ジャガイモ丸ごとホクホクでした〜❣️
朝から食べ過ぎて、本当胃袋もうひとつ欲しいです笑😂
Unknown (rikumama)
2022-11-24 14:38:47
chamiさん、こんにちは!
北海道で見るパノラマの朝陽は最高でした!
大地!って感じでした。
地平線が見えていました😊

朝食、たくさん有り過ぎて、食べ切れませんでした😂
若い人達は、ネギトロとかの海鮮丼食べ放題なので、食べてましたねぇ。
私達は若い頃なら食べられたでしょうけれど、シニアはダメです、食べられません。
1週間くらいこのホテルで泊まりたいなぁと思いました笑
次は中島公園です。
また見て下されば嬉しいです⤴️😃
いつもありがとうございます😊
Unknown (rikumama)
2022-11-24 14:51:13
そうそうさん、こんにちは!

札幌も駅前には、たくさんのホテルが建ち並んでいます。
最初は札幌駅前のホテルを予約していましが、大浴場がないのと、お部屋があまり広くないので、こちらのホテルに変更しました。
朝食からテンション上がります〜☀️
フルーツウォーター美味しいですよね🍊
ハワイではホテルの入り口によく有りました。
スッキリして、香りも良く、フルーツがたくさん入っていて、何か贅沢な飲み物のような気がします✨

私達が帰ってから、大通り公園ではイルミネーションイベントやっていまして、しまった〜😭と思いました。
イベントは良くチェックしないとダメですね、残念でした💧
でも、快晴で暖かかったのは良かったです😊
Unknown (rikumama)
2022-11-24 15:03:03
nognogblackさん、こんにちは!

そうなんですね、やっぱり産地が近い!これですね!
鮮度抜群で美味しいはずです!

普通のお店でも美味しいなんて、何て幸せ❣️
やっぱり、札幌に住みたい‼️
お値段も、そんなに高く有りませんでしたし、感動です😊

天候には恵まれまして、良い旅が出来ました\(^^)/
わぁ、中島公園の近くに住まれていたのですか?
良い所ですねぇ✨
広々していて、綺麗で、鳥たちもいて、静かで、都会の喧騒から離れていて、とても気に入りました。
空手の練習には良いところですね、nog nogblackさんカッコイイと思いますよ😊
なのに、何故か職質笑
ヤバい事務所のお誘い笑
きっと、体育会系のマッチョな感じなのかしら?
Unknown (るみ子)
2022-11-24 15:14:26
rikumamaさ〜ん
こんにちは〜(^o^)

とても美味しそうなお料理が
並んでて、今、お昼を食べてばかりの私の胃袋も、
はい、どうぞ〜って
隙間が空きました〜😁

魚介類、美味しいでしょうね〜。

いっぱい楽しんで帰ってきて
下さいね〜(^o^)
Unknown (ゆっくん)
2022-11-24 17:31:06
こんにちは
おおおお!!!! 豪華なモーニングですね
種類が、豊富ですね。これなら、食べ過ぎは理解出来ます。
どれも、少しずつ食べてみたくなりますね。
結局は、沢山食べてますけどね。^ ^
海外は、頭からボリュームが、ありますが、やはり和食が
あると、こちらが良いですね。

朝湯は、気持ちいいですからね。

中島公園も、紅葉しているみたいですね。

コメントを投稿