気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

丸亀製麺in Hawai

2019-04-06 01:54:22 | ハワイのお話
ハワイでの食事は結構高いので、特にワイキキ界隈で10ドル未満でお腹が満たされるのはかなり魅力です。

クヒオ通りのバス停降りてすぐのところにあります。

とにかくいつもお客さんが行列しています。
食事の時間帯を外しても、まぁまぁ混んでいます。
日本人以外のお客さんが多いのにもビックリです。
皆上手にお箸を使って食べています。
ただ、うどんにコーラというのがハワイらしいです。私はとても無理ですが。笑

あとマッシュルームの天ぷら🍄は日本には有りませんね。

かけうどん並は日本より若干量が多いです。
日本と全く同じでお店でうどん粉をこねて手打ちしています。
おにぎりも日本と同じで美味しいです。

ただ、黒人のお兄さんが、麺を茹でているのですが、レジが混んでいてお客さんが滞っていても全くお構いなしに次から次にお客さんの注文を聞いてはうどんを茹でて作り、それを整然と並べているのです。
伸びるやん!と思いましたが、彼らにはうどんの知識があまりないのでしょうか笑

日本人のお客さんだけ、伸びるやん!って言っていました。

仕方なく席に着いて食べると伸びていました。笑😹

でも、まぁみな一生懸命に働いているので問題無しとしました。

ハワイは比較的、レストランなんかではゆったりしていますが、丸亀製麺は日本のように忙しくしています。

私は丸亀製麺は一回のハワイ旅行で2回はお世話になっています。

他にラーメン屋さんもありますが、一杯16ドルもします。
つるとんたんと言ううどん屋さんもオープンしましたが、同じく一杯16ドルくらいします。

丸亀製麺はメニューは全部日本語なので便利です。

こってりした食事ばかりの合間に日本の懐かしいおにぎりや麺類はホッとします。

食器も日本のお店と全く同じです。


インターナショナルマーケットプレイスの二階から見た丸亀製麺







最新の画像もっと見る