気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

やっぱり来ました

2019-10-23 02:44:41 | 老犬
夜の7時過ぎ、食事の支度中にピンポ〜ン!
えーっ、こんな時間に誰〜?

出ると、女性が2人、「ペットクラブの役員ですが」

この前、「ペットクラブの来年の役員のお話回ってきた?」ってワンコ友達の人に聞いたばかり。

やっぱり回って来たか〜。
リクが居たら引き受けようと思っていたけど、もう必要無くなってしまった。

先月リクは亡くなりましたと告げると、えーっ、そうだったんですか、知らずにごめんなさいねと。

いえいえ、直ぐに届けたらよかったのに、こちらこそすみません。リクがいたら引き受けようと思っていました。と言うと、それは残念ですと、帰って行かれました。

リクとメイが5歳の頃に、役員を2期勤めました。
15年前です。そのころ一緒だったワンコちゃんやニャンコちゃんは1匹ももういません。寂しいです。

神さま、もっと動物の寿命を伸ばして下さい。🙏
そして、病気とかにならないようにして下さい。
もっと丈夫にしてあげて下さい。

次男が、「夜、少しランニングしようかなと思う、だけどまだちょっと辛い」と言っていました。

家の周りはリク達の散歩コースだったので、やっぱり私も辛くて歩くことが出来ない。
どうしても家に引きこもりがちになっていました。

早く散歩コースを歩けるようになったらなと思います。


リクとメイ、寝る時もいつも一緒だったね















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2019-10-23 21:13:33
こんばんは。
今、夜です。隣で我が家のメイが爆睡中です。

月命日のお花の写真、最高に綺麗です。
私のモニターから手が届きそう。

写真のメイちゃんとリクちゃん
とっても仲良し、可愛いです。
ママさん、写真のまま2匹は一緒にいますよ。
写真から感じ取れるのは、とても穏やかです。
月命日は綺麗なお花を眺めてるかも知れませんね。
良いお家にご縁あって本当にこの子達は
良かったと思います。

返信する
ありがとうございます (rikumama)
2019-10-24 00:29:54
かりんさん、こんばんは。(^ ^)

メイちゃん、隣で爆睡中ですか、いいなぁ、かわいいなぁ。

うちの2匹も、一緒にお花を見ていてくれると嬉しいです。
いつも仲良しで、ひっついて寝ていましたので、一緒にいてくれているなら安心で、こんな嬉しいことはありません。

そして、いつも暖かい言葉をかけていただいて、泣いてしまいます。
また一歩、頑張って行けます。
かりんさん、本当にありがとうございます。




返信する

コメントを投稿