気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

ひとときに癒される

2019-06-24 22:12:06 | 日記
義母が入院している病院。

いつもロビーを素敵にしてあります。

リボンアートって言うのでしょうか、涼しい池の中の世界に引き込まれます。


可愛い金魚💕




まるで本当にお水が入っているようです。

壁にもこんなお花が🌸


義母は足に出来た褥瘡が酷くて、この病院にお世話になりました。

前の病院では、着ているものがいつも汚れていたり、あまり丁寧に診られていないのではなかったのかなという感想を持っています。

ここは、顔も綺麗に拭いてもらってツヤツヤしていますし、着ているものや、ベット周りもいつも綺麗にしてあります。

前の病院は褥瘡が酷くなって手がつけられなくなってから、皮膚科の病院に受診して下さいと連絡が来ました。
何ということでしょう。
任せ切りはダメだと心底思いました。

義母も、何やかやとダメ出しを言っていましたが、その時は聞き流していましたが、今思えばそうだったんだなと思います。


ロビーにある、大きな水槽。
いつも癒されます

リクの病院も、昨日お薬だけ貰いに行って来ました。
さして変わりはないので、病院に連れて行くのもストレスになるといけないので。

肩の褥瘡もだいぶ良くなり、皮膚も綺麗に再生しています。
完治まで、あともう少しです。

明日も良い日になりますように。😄💐




最新の画像もっと見る