気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

HAWAII 2022とりあえずダイジェスト

2022-09-12 10:48:00 | HAWAII2022
昨日も早く寝てしまいました、すみません💦
とりあえず写真を少し。
時差の関係で、今投稿しても、19時間前とかになってます笑

ハワイプリンスホテルの朝食バイキング。
和食も有り👌

パン系、特にワッフル、めちゃくちゃ美味しい💕

グランドワイキキアン。

トロリーでワイキキへ。


アラモアナショッピングセンターに新しく出来たラナイフードコートの中にあるサンドイッチ屋さん。

アラモアナ内のABCストア。

ヒルトンレインボータワー。

日が落ちて。

夕景が綺麗。

朝食、部屋にて。



グランドワイキキアン33階。


やつぱり、海側素敵💕


昼食は日本から持参したスパゲッティ。
茹でてます。


ヒルトン内ルアウショー。


ワイキキトロリー、二階建てバス、ピンクLINE。



超シンプル朝ごはん。ベランダにて。
ご飯にふりかけ、味噌汁🤣
コレが1番美味しい笑



グランドワイキキアン。


サンセット、間に合いました。
いつもこの時間、部屋にいないので。


ヒルトンラグーン。


ステーキシャック。
ボリューム満点で美味しい💯!
オススメ👍


ヒルトンに帰る途中。
ダイヤモンドヘッド。



日曜日から、タワー変わりました。
ベランダの景色。

オーシャンフロント。


階層は低いけと、眺めは最高👍

部屋の中から。

夕食は「初花」

タパタワー前で、音楽を聴く。


今朝の景色。

とにかく、日本人少ないです。
以前はどちらを向いても日本人がいましたが
今は殆どがアメリカ本土からの人だそうです。
英語ばかりが飛び交ってます。
たまに、中国や韓国の人もパラパラ。

とにかく、ハイテク化してます。
メニューなどもQRコードやiPadから。
ザ、バスはICOCAみたいなのに変わってるし、ノーキャッシュで、カードやペイのみのお店もありますし、ホテルの説明や家電品の使用も、QRコードで。
空港の出入国もパスポートをピッピっです。
慣れたら、まあ、便利と言えば便利です。




🌺ご訪問下さりありがとうございました。
帰国しましたらまた詳しく載せたいと思います。🌺





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2022-09-13 10:35:22
こんにちは。

素晴らしい景色さん。。

そして。。お食事もおいしそうで。。

もう「最高」のご気分ですね。

羨ましい限りでございま-す。(笑)

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-09-14 09:14:52
rikumama ちゃん、おはようございます😇

楽しんでるか〜い?(o^^o)

おいしそうなものがいっぱいね。
フルーツサンドに目が止まりましたよ。
とってもおいしそう。🤤🤤

日本人観光客が少ないのは円安だからでしょうね。
日本国内は外国人観光客が増えているそうです。
こちらは田舎なのでチラホラですが。
またC国人が増えるのかな〜と思うと憂鬱です。🥵

いっぱい楽しんで気をつけて帰って来てね。o(^o^)o
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-09-14 11:07:10
リクママさん
癒しのハワイの画像を
ありがとうございます♪

そうそうです。
ビーチの写真は、ほんと
美しいですね、夕暮れとかは
もう世界一かもですね。

ハワイ感🌺を
わたしもご一緒に楽しませて
いただきました!

ワイキキには、ツアーで行ったことがなくワイキキトローリーとかを使ったことがないですが(いつも公共のバス🚌25年前ですからね💦)、便利そうですね。
公共バスに乗るといろんな方を
ウォッチングしていたのを思い出しました。
ステキなハワイ、羨ましいです😍
返信する
Unknown (murasaki)
2022-09-14 22:50:03
リクママさん、こんばんは😃🌃
ハワイ、楽しそうですねえ
それに、それほど日がいなくて?
ゆっくりされている感じがします、

実は私コロナ感染してしまい、自宅養生で
明日で10日になります、
先週から政府の方針が変わり、陽性の待機期間が
10日から7日に変わりました、
7日がすめば、マスクして職場や普通に生活出来る
との、政府の見解です、
私は明日で、10日、職場の上司は、10日過ぎたら
普通に戻ります、との事で、来週より仕事に行きます、感染の、原因はお風呂の給湯器が壊れて
貰い湯したり、銭湯♨️に行き少し疲れて来てました⤵️
話変わって、思い出しました!私もアナモアイ?
ショッピングセンターに行きました、
今は何でも電子化なんですね、
年を行くほどどこも行きたくなくなるかも(笑)
ほんとに行きたい時にいけて、良かったですね!
何が起こるか分からないのでお気をつけて😀。
楽しんで下さいね💝
返信する
Unknown (rikumama)
2022-09-15 05:53:57
秋桜さん、こんにちは。

こちらは、水曜日の朝の11時前です。
素晴らしい景色ばかりなのですが、今回はあまりどこへも出かけず、ホテルライフを楽しみましたので、色々な景色はありません😂
ゆっくり出来たので良かったなぁと思います。
いつも応援下さり、ありがとうございます😊
返信する
Unknown (rikumama)
2022-09-15 06:14:19
みーちゃん、おはようございます。

楽しんでます〜😄♪
美味しそうなものたくさんあって、何を食べようか考えます😀
フルーツサンド、美味しそうでしょう?
結構高いんですよ、8ドルとかするので止めて、写真だけ撮らせてもらいました笑

日本人、昨日ぐらいから増えた気がします。
すれ違いざまに日本語が!
やっばり、嬉しいです😊
C国は、日本好きだから、くるでしょうねぇ。
こちらでも居ましたよ、でも、英語喋ってたから、アメリカ在住C国人だと思うんです。
たまに、日本人のマダムを見つけたら、ご主人がアメリカ人で、2人で英語喋っていたので、優雅で羨ましい限りです。
レストランでも、日本人が少ないせいか、殆ど英語です。
私達も少しくらいわかるようになりましたよ。
頑張って英語勉強します📖✏️
今日の夕方の便で帰りまぁす✈️
また、よろしくお願いします(#^.^#)は
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-09-15 09:48:15
おはようございます☺️
あっ、時差の関係でかなり前の投稿になってるんですね💦
日本時間で表示されない事、初めて知りました😅

ハワイの素敵な景色〜見てるだけでワクワクします😆
空も海も綺麗💕
夕日はまた格別ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
見せてくださってありがとうございます🍀

かなりのハイテク化?なんですね😯
今度行く時はついて行けないかも💦
早く行ける日が来るといいな(*´-`)
引き続きハワイ旅、楽しんでくださいね☺️💕
(chami)
返信する
Unknown (rikumama)
2022-09-15 23:44:02
そうそうさん、こんばんは!

やっと今夜帰ってきました😂
ハワイは毎日お天気も良くて最高でした。
ビーチの夕暮れは、皆さん海辺に集まってきますね。
ハワイを感じていただけて嬉しいです😊
そうそうさん、トロリーじゃなく、ザ・バス🚌に乗られてたんですか?!
確かに色々な人が乗っていますから楽しいかもです。
私も、10年ほど前ラニカイまでバスで行ったんです。地元の人達ばかりで、話しかけて来られて困った事がありました。
でも、ハワイの人って陽気で明るくて楽しくなります。
今回は疲れたけど、癒されました😊
返信する
Unknown (rikumama)
2022-09-16 00:08:37
murasakiさん、こんばんは!

ハワイ、何も考えず、ゆっくりしてきました。
murasakiさん、コロナですか!大丈夫ですか?
感染の原因はお風呂?
少し疲れて免疫力が落ちていたのかもしれませんね。
お大事になさって下さいね。
murasakiさんもアラモアナショッピングセンター行かれたのですね。
今は、広くて端から端まで行くのイヤになりますよ笑
コロナやワクチン接種の情報も携帯のアプリに入れています。
旅券番号から、航空会社とかの座席の番号まで連動していますから、税関や検疫など、アプリの情報をピッピっと見せるだけでOKです。
ハワイのホテルのシステムも電子化してますし、もう、紙は要らない時代ですね。
私達も今のうちに行きたい所に行かないとダメですね。
ハワイは9割がノーマスクです。
コロナを忘れるくらい普通に時間が流れて行きます。
ありがとうございます、とにかく、今夜無事帰って来ました😊
返信する
Unknown (rikumama)
2022-09-16 00:41:49
chamiさん、こんばんは!
ハワイは−19時間の時差がありますので、そうなってしまうのでしょうね。
かなり前の投稿になってるので、最初、自分の書いた投稿が無い😱どうなっているのかしらと焦りました💦

ハワイは空や海や山、花や樹木も素敵で、やはり観光立国ですね。
日本も見習って欲しいと思いました。
ヒルトンの花火も復活しましたし、夕景から皆さん食事に出かけられるんです。

ハイテクは時代ですね笑😂
まず、携帯の世界定額なんとかと言うのに切り替えたり、ワクチン接種証明から、マイナンバーカードにも連動していて、旅券番号や飛行機の座席番号、滞在ホテルの情報など、一連の情報は全部アプリに入れるんです。
空港でそれを見せるだけで1発OKでした。
ホテルの予約も、クレジットカード見せるだけで、今までみたいな予約確認書は不要ですし、レストランの予約も予約したスマホを見せるだけ、バスは、ICOCAや Suicaみたいにチャージして乗るんです。
私達がもう少し歳をとると、若者が一緒に行ってくれないと行けないかも😂
無事日本に帰って来ましたので、またよろしくお願いします😊
返信する

コメントを投稿