気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

北海道札幌に行って来ました

2022-11-16 19:40:00 | 北海道旅行 札幌
先週、北海道札幌市に行って来ました。
ちょうどJALマイルが11月末で失効するのがありましたので、急遽決定。
ちょうど、3人分北海道往復⇄することが出来ました



関空がリニューアルしてますので、どんなふうか楽しみでした。



この日は、7時半から関空行きのリムジンバスに乗り込みました。
朝日を拝むことが出来ました。



フードコート新しくなっていました!
まだ店舗数少ないですが、これからですね(#^.^#)



歩く歩道、結構搭乗口まで距離あります😂




何やら、警官がチラホラ居まして、黒服のスーツの軍団が。
何か有るのかしらと思っていましたら、自民党議員の世耕さんとすれ違いました。




そのあと、二階俊博議員も
大勢のSPの人に囲まれて歩いてられました。
生二階さん、何かしんどそうに見えました。
この写真では、右から4番目の頭だけ見えているのが二階さんです。



私達が乗り込む飛行機がやって来ました!



定刻通りに関空を離陸しました!





札幌まで、2時間ぐらいです。





あっと言う間に新千歳空港に着きました。
日本って狭いなぁと思いました。



国内線は荷物のレーンが短い!



早速腹ごしらえ
このために来た、と言っていいほど😊



息子くん、バターコーン味噌ラーメン💕


夫と私は、それぞれ味噌ラーメン💕

皆、餃子付き(o^^o)

やっぱり札幌ラーメンって味噌かなぁ😊
この次は醤油か塩にします。


🍜ご訪問下さりありがとうございました🥟









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2022-11-16 20:30:12
rikumamaちゃん、こんばんは。(*^▽^*)

ハワイの次は北海道ね。
元気だな〜。😁😁

ラーメンおいしそう。
これからいっぱいおいしいものを食べるのね。
次回の更新を楽しみにしてますよ。\(^o^)/
Unknown (ゆっくん)
2022-11-16 21:24:25
こんばんは。
なんと、今回は、北海道
凄い‼️
バターコン味噌ラーメンが、美味しいですね。
関空も、変わるのですね。

北海道は、食べる物が、豊富なので、次が楽しみですね。
Unknown (dreamsan_2006)
2022-11-16 22:45:53
rikumamaさん〜こんばんは☺️
北海道〜いいですね♪
景色も綺麗、食べ物も美味しい〜❣️

関空、リニューアルしたんですね😊
今度行く事があればあちこち見てみたいです〜
関空から北海道は2時間なんですね🛩
韓国と変わらない😅

ラーメン美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
北海道旅レポ、続きも楽しみにしてます〜☺️
(chami)
Unknown (rikumama)
2022-11-17 11:46:31
みーちゃん、おはようございます!

いいえ、元気じゃないんです😢
体力が無くヘタッております(><)

ラーメン🍜美味しかったです〜✌️
北海道は、美味しいものがいっぱい有って、満腹過ぎて中々お腹が言うことを聞いてくれません😂
足を伸ばせば、名店みたいなとこへ行けるのだけれど、何せシニアなので近場ばかりでした😂
Unknown (rikumama)
2022-11-17 11:54:39
ゆっくんさん、おはようございます!

JALマイルが失効寸前だったのと、夫が前から札幌ラーメン食べたいと申しておりましたので、北海道に決めました。

味噌ラーメン🍜、スープもそうですが、麺が太めの縮れ麺で、歯応えがあって、本当に美味しかったです♪

関空も2025年の大阪万博に合わせて、リニューアル完成するらしいです。
9月に関空行った時、マクドナルド🍟しか開いてなくて、全く殆どお店は全閉鎖状態でしたので、今回はちょっとテンション上がりました⤴️
北海道は食べ物が美味しいので、3泊4泊しないと色々と食べきれないです。
Unknown (rikumama)
2022-11-17 12:07:59
chamiさん、こんにちは!

この時期の北海道、紅葉が綺麗で素敵でした♪
新千歳空港、空港そのものが北海道物産展みたいなもので、凄いなぁと思いました。

関空はまだリニューアル中ですが、2025年の大阪万博までに完成形になるようです。
9月に行った時は、暗くて人もおらず、お店もマクドナルド🍟とローソンしか開いてなくて、テンション駄々下がりでした😂

えっ、飛行時間韓国と変わらない⁈
わぁ、韓国行きたい〜❣️
YouTubeで見たのですけど、韓国ドラマの王妃さまの衣装で歩けるところ有るんですよ、是非あの衣装まとってみたいです🤗

ラーメン🍜美味しかったですよ〜♪
私達が行った時は寒くなくて、昼間は少し暑いくらいでした。
ズッコケシニア旅、しんどいので近場ばかりでしたが、また見てもらえると嬉しいです😊いつもありがとうございます
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Unknown (るみ子)
2022-11-17 17:27:12
rikumamaさん
こんばんは〜(^o^)

ハワイの次は、北海道〜って
羨まし過ぎます(^o^)

ラーメン、美味しそうですね。
関空が、リニューアル中とは、
知りませんでした。

rikumamaさん、飛行機、怖くないのですね。私は怖いんです😅

昔、関空に知り合いを車で迎えに行った帰りに高速で、白煙が出て
慌てて高速の隅に車を止めてレッカーが来るのを待った思い出が
あります🤣🤣🤣
こんな思い出、要らんけど・・・🤣
Unknown (ra9gaki_do)
2022-11-17 18:43:38
rikumamaさま、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
ようこそ札幌へ(^_^)
札幌と言えば〜やはり味噌ラーメン🍜🍜🍜
最近はスープカレー🍛🍛🍛も人気です。

札幌は昨日初雪が降りました。
いよいよ覚悟の冬到来です。
くれぐれもご自愛下さいませ。
Unknown (rikumama)
2022-11-18 04:22:33
るみ子さん、こんばんは!

ハワイの次は北海道でした笑
とても素敵なところで、住んでみたいなと思うぐらいです。

ラーメン🍜ホントに美味しかったです😊
関空はリニューアル中で、9月に行った時は最悪でした。
3階なんか全閉鎖で入れなくなっていました。
暗いし、お店もやってないし、こんななら、伊丹か、羽田や成田に行ってやろうかと思ったくらいです。

私は飛行機大好き人間です😍
CAになりたかった😢
飛行機や空港が好き💕
高いところが好き💕

車から白煙、しかも高速で😱
それは怖い思い出ですね!(◎_◎;)
良い思い出に塗り替えられたらいいのにと思います。
Unknown (rikumama)
2022-11-18 04:35:35
ra9gaki_doさん、こんばんは。
こちらこそ、いつも有難うございます😊

札幌、訪問させていただきました❣️
とても、綺麗で素敵な所でした!
また、この次も行きたいです!

味噌ラーメン🍜美味しかったです〜♪
スープカレーもいただきました♪
美味しいものばかりで、あと2泊くらいしたかったです、後ろ髪引かれました笑

わぁ、初雪が降ったのですね❄️
私達が帰ったあと、イルミネーション綺麗✨で残念でした💦
ミュンヘン市も見たかった〜
ありがとうございます、これから寒くなりますね、ra9gaki_doさんも風邪など引かれませんように😊

コメントを投稿