気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

Hawaii第5日目

2019-12-15 11:42:00 | Hawaii2019
早起きして、ラウンジに朝食しに行って来ました。
ベランダから虹🌈が見えました。











あと、サラダやパン各種、コーヒー、紅茶、ドリンク、すべて無料です。
部屋に持ち帰って食べてもOKです。
家族が多い人は、ガバッとトレーに入れて持ち帰っていました。
何人居るねんと目を向くぐらい持ち帰っていました。笑

こちらのラウンジで食べたほうが、片付けしなくていいし、ドリンクも飲み放題なので。




今日はHISのオプショナルツアーです。
夜から朝にかけて雨が降ったので、虹があちこち出ていました。




ハワイは今は雨季ですので、1日快晴ではありません。そのかわり虹を見ることが出来ます。




クカニロコ・バースストーンズ、州立記念碑入り口




雨の後の赤土の上で足元がびしょびしょになりました。





王族のみが、この場所で出産したという神聖なるパワースポット
若いカップルが多く訪れるそうです。









シニアの私なら婦人科系の病予防になるかしら。
パワーをいっぱいもらって来ました。





ドールプランテーション。
ちょっとお天気が悪くなってきました。




パイナップル列車に乗ることができます。




発車待ちの列車の前にニワトリが。
ハワイのニワトリは野生なんだそうです。
ハレイワやハナウマ湾に行くとたくさん居ます。
観光客のおこぼれを凄い早技で食べに来ます。
でも可愛いです。全く逃げません。




ここは、3回も来ています。
だいたい、OPツアーのトイレ休憩場所になっていて、大抵この場所に停車します。
定番のパイナップルアイス、甘さ控えめです。
これでスモールサイズですが、外人さんはビックサイズ食べてますね〜。
ゆっくり食べていると集合時間に間に合いません。





ワイアルア、ソープファクトリー。
「モヤさま」で有名になりました。
ここで石鹸を作って販売しています。





いい香りの石鹸を買いました。
手前の薄い2枚の石鹸はオマケしてくれました。





ワイアルア、コーヒーファクトリー。
たくさんの種類のコーヒーが有ります。
試飲もさせてくれます、というか、自由に飲めました。


このワイアルアの2つのファクトリーは、さまーずの2人がやって来てメディアに紹介したことから人気が出て、今や観光バスがお客さんを乗せてやって来るという、地元では宣伝費用ゼロで経営が出来ていると逆に一目置かれている場所だとガイドさんが教えてくれました。





ノースショア、ハレイワ・アリイビーチ






サーフィンしています。





















お昼です!やって来ました、クアアイナバーガー🍔
アボカドバーガー。




ベーコンバーガー🥓。




チーズバーガー🧀。




フライドポテト。

どれも皆、スモールサイズ。
私達にはこのサイズで大満足。
どれも超ウマ‼️
パテにしっかり味がついています。
アボカド、ビッグサイズでウマイ👍
ベーコンはカリカリでグー👍
チーズもトロトロでグー👍
ポテトは日本と違ってカリカリに。食べやすかった。👍




このお店です。クアアイナバーガー、ハレイワ店。
たくさんの人でいっぱいでした。
次回も有りです!




ハレイワも3回目ですのて、マツモトシェイブアイス🍨はパスしました。
今回もたくさん人が並んでいました。
トイレは、先程のクアアイナバーガーの裏にあるのですが、男女混合🚻で小さいです。
こちらのシェイブアイスのショップ街の中なら綺麗な男女別の広いトイレ🚽がありますので、こちらをお勧めします。




集合の時間まで少し有りましたので、地元のスーパーに入ってみました。





お肉が安い!しかもビッグサイズ。
長期滞在するなら、ワイキキで買うより安いので、こういうところで皆さん買うのでしょうね。
他に何でも売ってます。




ホテルに帰って来ました。
ラウンジで冷たい物で一服。





部屋に戻りました。










正面のやや左の2棟がリッツ・カールトン。









段々と陽が西に傾いて行きます。







 しばし無言で黄昏れます。














ハレ・コア・ホテル、全部🇺🇸軍の施設です。














飛行機が飛んでいました。







船着場。





幻想的です。





ヒルトンビレッジ内、初花。
お値段は少し高めですが、お味は確かです。
毎回お世話になっています。




若鶏のガーリックステーキ。超ウマ。



日本の職人さんが握ってくれます。
シャリ小さいです。
美味しいです!




ステーキ、定食にするとご飯と味噌汁が付いて来ます。
ステーキソースは照り焼き風の甘口。
西洋ワサビのすりおろしの2種類。



厚み凄い。


サラダ、これで一人前。
豆腐やアボカド、色々入っています。ドレッシングもグー👍

デザートは抹茶のアイスクリーム。食べかけですみません。😂


ちゃんとした日本食のお店。
満腹になりました〜。苦しい〜。




お部屋に帰る途中、タパタワー1階にある靴屋さん。
よく見ると、可愛いミニチュアの靴も並んでるんです。








ビレッジの中は様々なショップがあるので退屈しません。

あちこちから生演奏や生歌が聴こえてきてハワイの夜って感じです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2019-12-15 18:00:34
リアクションたくさんありがとうございます!
ハワイいいですね~~
私も若い頃一度行きました
1$240円のころだったかな
また行きたい!!
ハワイってなんかそう言うところですね
北国なので南国に憧れます
返信する
Unknown (rikumama)
2019-12-15 22:52:08
kazuさん、こんばんは(^ ^)

こちらこそ、ありがとうございます😊
ハワイ行かれたんですね。

ハワイから日本に帰る飛行機で、また来るぞーって思ってる人が殆どだと思います。
ハワイってそういうところですよね。笑
返信する
Unknown (rikumama)
2019-12-15 22:55:19
kazuさん、すみません、間違えて途中で、送信してしまいました。😱

また違ったハワイを発見出来るかもしれませんよ。
行ってみて下さい。(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する

コメントを投稿