気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

HAWAII 2022 5日目

2022-10-03 03:10:00 | HAWAII2022


ハワイ5日目です。


この日は少し曇りがち。山のほうは雨が降っているようです。





予報では、これから徐々に晴れて来るはず。



朝食は、私はいつものサンドイッチとカフェ・オ・レ。
夫は、これにバナナ🍌とヨーグルトをプラス。
良く食べるなぁ。



ベランダで食べるのがお決まりになってしまいました。


トロリーで、ロイヤルハワイアンショッピングセンターへ。



わぁ、ANAの電気自動車みーっけ!
ANAのツアーか、個人でANAの航空券買った人しか乗れません。
いつか、空飛ぶホヌに乗ってハワイに来たいなぁ。


人気のアイス屋さん、やっぱり並んでました。
3年前来た時は、まだそんなに並んでなかったのになぁ。
こんな感じのアイスでした。
あっさり系で美味しかったです😊

ロイヤルハワイアンでお茶。



ラニカイビーチ、なんと、ここまで、レンタサイクルで。







途中で、少し雨が。
しかし、雨にも負けない!


カイルアビーチ


チーズケーキファクトリー。
ディナー前なら空いてます。


ヒルトンまで戻って。







少しお部屋でゆっくり。



夕食は、またまたブルーウォーターシュリンプへ。
ステーキとロコモコと、ガーリックシュリンプを注文したはずなのに、あれ? ん?
間違って、お魚のフライが入っていました😱
混んで、ごった返していたから仕方ないかぁ😂
でも、なんと!この間違われた魚のフライが1番美味しかった‼️(@_@)
今度からのレギュラー入り決定♡



今日は金曜日で、ヒルトンの花火が有ります。
続々と見物する人が集まってきます。
この日は、メインロビーも人でいっぱい。
タクシーも次々とやって来ます。





皆さん、待ってますよ〜



まだかなぁ、19:45過ぎてるんですけど〜



さぁ、やっと始まりました〜!
歓声が沸き起こります!






































たった5分間だけの花火ですが、凄く盛り上がりました。


みんな、ワォ〜!とかヒューヒュー!とか、楽しかったことを表現してます。
アメリカの人は本当に楽しみますね😊
月が綺麗でした。



部屋に帰って、冷たいジュースを。


今日も楽しかったなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ではまた明日です。

明日は未定。
のんびりと過ごします。
部屋から外を見てると、あっと言う間に時間が過ぎます。
何も考えない、最高の贅沢。
要らないものを削ぎ落としてくれる。
新しい自分が生まれる。


🍀ご訪問下さりありがとうございました🍀











最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2022-10-03 05:55:47
おはようございます。

大好き♡ハワイの、、それも素敵な風景ばかり♡満載!!
ありがとうございました\(^o^)/
また この写真 何度も拝見しにお邪魔します。
朝から嬉しい😄
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-10-03 09:23:15
rikumamaさん〜おはようございます☺️
今日も素敵な写真いっぱい、ありがとうございます🌺
ラニカイビーチ、綺麗💕
チーズケーキファクトリーのチーズケーキ🍰美味しそう〜
夜の花火も綺麗ですね(*´-`)

何も考えない、最高の贅沢。
要らないものを削ぎ落としてくれる。

この言葉、すごく分かります〜😆
この感覚、最近忘れてました💦
私もハワイ行きたいです〜(^◇^;)
(chami)
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-10-03 09:31:59
いいですねぇ〜、ハワイ🌴
5〜6年行ってないで、行きたいな
ラニカイビーチも最後に行ったときが曇りだったので、晴れの日にリベンジしたいです
返信する
Unknown (anrinana)
2022-10-03 09:39:40
おはようございます。
ラニカイビーチまでレンタサイクルで!
以前行った時レンタカーで行って違法駐車してたのでハラハラドキドキしてました。住民の方にもご迷惑だし😔
チーズケーキファクトリーはいつも混んでいますね。今回も行けず😔一度チーズケーキ食べてみたいです。
ロイヤルハワイアンのカフェ、ピンクの世界に浸れますよね💕
ハワイでは難しい事を考えずその時間だけを楽しみたいですね✨✨
あ〜行きたい〜🏖
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-10-03 10:13:13
おはようございます。
アイスは、美味しそうです。アメリカンサイズでは、無かったのですね。^ ^
でも、かなり大きい〜

夕食も、とても美味しそうですね。

ハワイのビーチは、どこも素敵です。
水平線が、遥か遠くにあります。
よく、高知県の海岸を走行中、休憩所に止まって海を眺めていました
が、同じ太平洋でも、ちょっと違いましたね。水平線は、同じく遥か遠くでしたね。^ ^

花火は、良いですね。
部屋で、ボッーってしている時間も大切ですね。気分転換です。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-10-03 16:24:59
rikumamaさん
こんにちは〜(^o^)

うわぁ〜、何もかも素敵過ぎて
時間に追われて生活してる私までも癒やされました〜\(^o^)/
ありがとうございます〜💕💕

rikumamaさんのお言葉を
コピーさせていただきました。
確かに
何も考えない、最高の贅沢。
要らないものを削ぎ落としてくれる。
新しい自分が生まれる。
ほんと、その通りですね。

ゆっくり楽しんで下さいね〜(^o^)
返信する
Unknown (アイメロディー)
2022-10-03 17:24:25
リクママさま
ハワイ情報本当にありがとうございます
フルーツや食べ物も美味しそうだし花火も大きく見えて癒やされますね🎆
一生に一回で良いからハワイに行ってみたいです
返信する
Unknown (rikumama)
2022-10-03 19:41:04
けいこさん、こんばんは♪

ハワイの景色は素敵ですよね♡
これで、来年はカレンダーを作ろうかと思ってるんです😊

けいこさんに喜んでもらえて嬉しいです(^^)
こちらこそいつもありがとうございます
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
Unknown (rikumama)
2022-10-03 19:53:26
chamiさん、こんばんは♪
花火の写真、パーンと開いている時に撮るの難しいです💦ズレています😂

ラニカイは海の色が違います♡
チーズケーキファクトリーは、どれも美味しそうで、迷います🍰
花火は小規模ですが、ハワイの夜に響いて、凄く良かったです🎆

頭の中や心を空っぽにする、私の自律神経にも効果ありました!
ただ海や空を見てるだけでいいのです。
chamiさんも、チャンスがあったら是非行って下さい😊
返信する
Unknown (rikumama)
2022-10-03 19:59:49
メタボおやじさん、こんばんは♪

もう、5〜6年行かれてないのですか?
それは寂しいですね。
そろそろ行きたい病が出て来る頃ですね。
ビーチは、晴れている時と曇っている時とでは、全然海の色が違いますよね。
ラニカイは本当に綺麗な色をしています。
是非また今度、リベンジして下さい😊
返信する

コメントを投稿