気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

空いてて良かったけれど

2020-02-27 09:08:00 | お弁当、その他諸々
昨日、出かけて参りましたがコロナウイルス肺炎の影響か、どこも空いていました。

いつもの平日に比べるとやはり少ないです。

春ですね〜♪
お花飾りたいな〜💐素敵💖


 

食べかけですみません😆
写真忘れていました😱



食後はコーヒー。
ケーキセットを頼みたかったのですが、お腹がいっぱいで諦めました。😢



ウインナーコーヒー



フランフランで、可愛いカップ見つけました💕




ニャンコカップ、黒も有りましたがピンクが可愛い💕





今日のお弁当
・ハンバーグ
・ミニトマト
・ブロッコリー
・筑前煮
・ハムと卵の炒め物
・しば漬け




ユザワヤさんで、まだ、マスク用になるゴム紐売っていました。
マスク用の二重ガーゼの布も有りましたので、買いました。
小さな子連れのママさんが、もう少し前ならもっと種類が有ったのですよって。
マスク不足最悪の場合、皆さん手作りされるのですね。
わたしも一応、確保しました。
頑張って縫います!

除菌シートや、消毒ジェル、ビニール手袋必須で出かけました。

経済効果的にはダメなんでしょうけれど、どこも人が少ないので快適に感じました。


感染拡大のニュースばかり、シンガポールや香港などは5000億の対策費用に対し、日本は150何億らしいです。
これを見るだけで、危機管理意識の違いが一目瞭然です
感染で、入院した人の給料保証もしてくれるそうです。
日本は休めないし、休むと金銭的に困る人もいます。
五輪も近いので、こんな有事に関して何のマニュアルも無かったことに愕然とします。

毎日国会で何をしていたのでしょう。
野党は足を引っ張るのが仕事化していました。

こんな時こそ、批判はやめて、党を超えて国家一丸となって、知恵を絞って知恵を出し合って対策に力を注いでもらいたいです。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakehamachi)
2020-02-27 09:46:49
私も朝のニュースで、外国の手当ての厚さに驚きました。
他国の援助より国内の手当てを増やしてほしいですね。(@_@)
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-02-27 12:43:13
コロナウイルス怖いなあ
返信する
Unknown (rikumama)
2020-02-27 22:34:47
sakehamachiさん、こんばんは。(^^)

様々なニュースが飛び交う中、どう判断して良いか難しいですね。
本当に国民を守って欲しいです。
弱い者にしわ寄せが行かないように祈ります。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-02-27 22:36:09
mainichiblogさん、こんばんは。(^^)

怖いです😖
気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿