気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

2人女子会とエレクトーンの思い出

2020-09-05 13:26:00 | 日記
昨日は恒例の2人女子会でした。
たわいもないお喋りですが、食べて笑っての女子会でした。

彼女は、ご主人のご両親と同居して苦労してきました。
今は、輝きを取り戻しつつあります。
彼女が少しずつ元気になって来たなと思えますので、私も嬉しいです。😊


オバさん2人、またまた肉を食す。
今回はレアにしてみました。
柔らかくて美味しい!



車を停めてる駐車場に近いので、コメダ珈琲をチョイス。
今回はアーモンド♡



夫は、この日はOB会のゴルフ🏌️‍♂️。
ゆっくり喋れるぞ〜。(*´∀`)♪

帰りの家族のおみやげはコレ。
ヘレステーキ重。
次男が美味しかったと言ってたので、リピートしました✌️




Francfranc。
素敵な食器が並んでいます。
が、
食洗機、電子レンジ対応不可が多いので、買うのためらいます。



新作品が並んでいます。
欲しいなぁ♡




アレコレあれこれ買いましてストレス解消しました。


ついでに楽器屋さんに入りましたら、ピアノ🎹ばかりでエレクトーンは置いていませんでした。
久々に弾いてみようかなぁと思ったのに残念でした。😢
エレクトーン、弾く人少ないのかしら?

昔、梅田のマルビルの1階に、「エレクトーンハウス梅田」といってヤマハのショールームがありまして、色々な機種のエレクトーンが展示してあり、30分幾らで弾くことが出来ました。
もちろんレッスンもしていました。
ヤマハの楽器を弾く時はここで良くお世話になりました。(自分ちはKAWAIでしたので)
今はもう無くなっています。
今も有れば、また行きたいなぁと思います。😢

同じマルビルの地下一階に「レナウンMilano」というイタメシ屋さんが有りまして、ここで、ボンゴレビャンゴを食べた時の初めての美味しさは衝撃で今でも覚えています。
懐かしい25歳の時のお話です。

KAWAIで習っていましたが、途中からハモンドオルガンに転向しました。
その時の先生が、私と同い年の先生で、音大出身のオシャレな先生でした。
家まで来てもらってレッスンしていました。
彼女はファッションもオシャレでしたが、颯爽と愛車で来ます。
出張レッスンの他に、いくつかのホテルのラウンジの演奏もしていました。
来週海外行くからお休みね、って急に休んだりします笑
海外旅行のお話も彼女から良く教えてもらいました。
この時から私も海外に興味を持ちました。

義妹の結婚式で弾く事になったというと、曲選びから全部プロデュースしてくれました。
式場によって置いてる楽器が違うので、下見に行くか、電話で機種を聞いて練習するのよって教えてくれました。
式場はヤマハかテクニトーンが多かったです。

その1ヶ月、ハモンドの課題曲と同時進行で、結婚式の曲の練習をしました。
そのおかげで、失敗なく演奏出来ました。
結婚式で演奏すると、花束を💐もらえるので、ハマりました笑😊
彼女なくして今の私はありません。
懐かしい思い出です。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


🍀ご訪問下さりありがとうございました🍀




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2020-09-05 13:57:58
良子


美味しそう!
おしゃべりとお肉
最高ですね。
そう、私もピアノは、カワイでした。
友達がみんなヤマハなのにって、訳わからなく不満でした。
そうそう、私の頃からピアノとエレクトーンに分かれはじめたように思います。
私も食器大好き。
素敵な珈琲カップだと、飲み終えたら、引っくり返してブランド確認してしまいます。食事の器は、旦那さんが、にらむからやめておきます。
ピアノを弾く心の余裕がない私です。
イヤー、違うよね気持ちの持ちようだよね。介護のせいにしてはいけませんハハハ
コメダ珈琲いつも珈琲ばかり、たまには冒険しようかな?美味しそう!
返信する
Unknown (るみ子)
2020-09-05 15:50:29
rikumamaさん
こんにちは〜 

美味しい物を食べて、友達とお喋りされて、目の保養もされてストレス発散が出来て、良かったですね〜❣️

rikumamaさん、関西の方ですか〜。とても上品な方に思うので、関西の方じゃないのかなぁ〜と思ってました😀
関西も上品な方が居てるのに、自分を基準に考えてました〜😅
どうも、すみませ〜ん😅
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-09-05 16:00:04
こんにちは。美味しそうなお肉ですね。
今回は、レアに、🤗
おしゃべりとお肉は、最後かもしれませんね。

息子さんへのお土産も。😀

食器は、電子レンジ、食洗機対応で、無いと数が出ないのですね。
まぁ、今飲んでいるコーヒーカップは、窯元で自作です。勿論、電子レンジ、食洗機は、
ダメと言われましたが、遠慮なく使っております。まぁ、金額が、違いますから🤣

ピアノは、凄いんですね。そして、エレクトーンも。
結婚式の演奏されたのですね。
カッコいいです。
これは、是非、動画リレーに参加してください

一人増えると、回ってくる速度が、落ちるので🐶
最近は、1曲覚えたら、次を練習すると忘れます。
やれやれです。
昔、指が、覚えると言っていましたが、指も
同様に、忘れます💦💦💦
返信する
Unknown (maru-peace)
2020-09-05 17:15:49
こんにちは✨😃❗
楽しい時間そして美味しいお肉。良かったですね。楽器は、すごいのですね。、
是非やられたらいいと思いますよ。
皆さん今頑張って弾いていますもの。
是非是非楽しんだらよいと思いますよ。
私なんかは、あまり弾けないので、一曲が完成するまで、
時間か掛かってしまいます。
熱心に、練習も、しませんのでね。
ゆっくんさんや、みーちゃんが、一生懸命なので、私も少し頑張りたいと思っている、ところです。(*_*)
返信する
Unknown (volvo2433)
2020-09-05 18:06:38
フーミン
よく食べ、よくおしゃべりしてショッピング!女性のストレス解消にサイコーですね!いいなぁ👍
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-09-05 20:00:47
rikumamaちゃん、こんばんは。(^▽^)/

おいしいものをたくさん食べて、いっぱいおしゃべりして、いっぱい買い物してストレスが発散されましたね。ヾ(*´∀`*)ノ

rikumamaちゃんもレンタルしたら?
要らなくなったら返せばいいんだしね。
(返す時には16000円かかりますけど)

昔とった杵柄とやらでもう一度花を咲かせてくださいませ。(*^▽^*)

返信する
こんにちは(^^♪ (のり)
2020-09-05 22:36:01
楽しいお話をたくさん聞かせて頂きました~~
気の合うお友達との二人女子会、素敵です!! お肉とデザートとおしゃべりと・・・女性にとっては最高の楽しみですね!!
楽器も色々演奏できて素晴らしいです!! 美しい世界が広がり、豊かな交流も生まれてきますし
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-06 14:59:26
良子さん、こんちには〜(^^)
返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

良子さんもカワイですか?😊
そうなんです、ヤマハのほうが多かったですよね、今もそうみたいです。
ピアノは練習曲も難しく、エレクトーンはポピュラー曲が多くて練習もテンション上がるので、私はエレクトーンにしました。

食器って結構チェックしますよね笑
やっぱり食器によって味が変わります(私だけ?)
夫がまだ仕事が現役の頃は、よくダイニングバーとかに連れて行ってくれました。
お洒落な器、料理、店の雰囲気、凄く勉強になります。😊

私も、28年間🎹を弾く余裕がありませんでした。
子育てから今までエレクトーンは埃をかぶり、挙げ句の果てに廃棄してしまいました。
ようやく今、弾いてみようかなぁと思えるようになりました。
私もしんどくて介護のせいにしがちでしたが、介護中は何も考えないようにしました。
そしてそれにあえて没頭しました。

適当に小さなガス抜きを見つけて下さい。
良子さんなら、優しい旦那様とコメダでデート♡いつも微笑ましくです。
ちょっとした近場をドライブして、デートコースを見つけたり、楽しいことを見つけて下さい。
それがまた明日への力になりますよね💪
そして家族の協力無しでは無理ですので、どんどん助けてもらえる事はお頼みになって下さい。でないと、倒れてしまいます。
私と違って、お仕事をしながら家事、仕事、介護って凄いです!

コメダ珈琲、サイドメニューたくさんありますので、新規開拓してみて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-06 15:26:04
るみ子さん、こんにちは〜(^^)
返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

美味しいものとお喋りは最大のストレス解消ですね笑 やめられません!😊
気のおけない友人といっても、40年来の付き合いですので、半分身内のようなものです。😊

目の保養もして来ました〜。
見ているだけでアルファー波が出ているような気がします*・*:.。..。.:*・'*:.。 .。.:*・゜゚・*

私は生まれも育ちも大阪市なんです。
えっ!じょ、上品とおっしゃいましたか?(@_@)
ありがとうございます〜!
よく友人から、よしもと行ったらいいのにって言われました。笑
あんなコテコテではありませんが、楽しい事が大好きでした😘
るみ子さんも上品です、神戸のかたならそうです。
神戸はよく靴を買いに行きました
大阪と違ってエレガンスなんです。
神戸ファッションのイトキンだったかな、御用達にしてました。笑😊

何をおっしゃいます、るみ子さんは、お庭でお花いっぱいを育てられて、ワンコちゃんも居て、全然上品ですよ〜😊
返信する
Unknown (rikumama)
2020-09-06 15:59:38
ゆっくんさん、こんにちは〜(^^)
返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

いつもお肉はウェルダンを頼むので、レアにしました。
頼む時、ウェルダンだと少しお肉が硬くなりますがよろしいでしょうか?と言われますので、どんなに違うのかと。
でも、レアもそんなにレアじゃないので、柔らかくて美味しかったです。😊

帰ってから夕食の支度も大変なので、持ち帰りもしていたので、利用しました。
私は簡単に有り合わせでいただきました。

食器はやはり主婦からしましたら、食洗機電子レンジ不対応はかならポイントが下がります。⤵️
お洒落で縁取りが金などの食器は綺麗ですが、電子レンジ食洗機不対応です。
お洒落を取るか、便利をとるか、う〜ん便利を取ります〜笑
でも2、3個は不対応の食器も持っています。その時はせっせと手洗いします。🧼

わぁ、窯元で自作って素敵ですね、世界で一つですから♡
電子レンジは無理としても、食洗機は何故ダメなんでしょうね。

私はエレクトーンしか習っていませんので、ピアノは自信が無いです😢
タッチが全然違うので、ピアノのように繊細に弾けません。

あの頃は結婚式の生演奏流行っていましたからね。笑
怖いもの知らずで弾いてました。笑😊

動画リレー、エレクトーンが無いので、ショールームで弾くしかありません( ; ; )
返信する

コメントを投稿