さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

入学式前にランドセルが買えない

2020年03月23日 | 子育ての苦い経験・喜び
 入学式前にランドセルが買えない
    
 子どもが小学校に入学する前に、
 どこのご家庭でもランドセルを購入し、
 新入学に期待を膨らませていると思います。
 入学前の夏休みのころから宣伝が行われ
 かわいいお子さんのために、お孫さんのために
 高額なランドセルも購入されるようです。
 6年間使うランドセルですから理解できます。
        
 しかし私たち夫婦は、きっと入学ぎりぎりになれば
 高価なランドセルも安くなると予想しました。

 春休みに満を持して子どもと一緒に期待を膨らませ
 どれだけ安くなっているか楽しみにして買いに行きました。
  
 さてランドセル売り場はどこかと探していたら
 ・・・・ランドセル売り場が無くなっていました!
 店員さんに声をかけたら「もう終わりました」と。

 次の店も次の店も同じ答えでした。
 親として我が子のランドセルを買ってあげられないのか
 とても焦りました。
 入学式はもう明後日に迫っています。
 ようやく5件目の店で赤と黒のランドセルが
 片隅に置いてありました。
 「うお~ ランドセルだ!!」と言う感じで感動しました。
 特に値段が下がっているわけでもありませんでしたが、
 もう選択の余地はありません。
 子どもがランドセルを手にして笑顔が広がり、
 喜んだ顔を見て本当にほっとしました。
 何とか2日前に購入できて本当に良かったです。
 ランドセルって春休みになると、ほとんど売っていないのですね。

 さんぽみちクラブのレクリエーションゲーム、学習ゲームを応援しています!
 外出がしにくい中、親子で一緒に遊べて学べる内容です。

  「ヤフーショップ・さんぽみちクラブ」
  「楽天ショップ・さんぽみちクラブ」 で紹介されています。

 シリーズその2 「虫集めゲーム」
  街の虫、野原の虫、森の虫15種類が登場します。
  交通安全も意識して横断歩道や止まれの標識も登場します。
  親子で、友達同士で楽しい一時を過ごせます。

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥屋さんは好調! でも... | トップ | 規則を破って猫を飼うにも事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事