『かまいたちの夜×3』の「三日月島事件の真相」を
プレイ中である。
最初に懺悔。
既読文章をさかのぼってまとめ読みしてる上、
攻略サイトと首っ引きで機械的に解いてるだけです。
http://park6.wakwak.com/~gamejin/kama/index.htm
読んでて目が滑るのを通り越して、
本当に苦しくなってしまったのだ。
視点小説(サッピング)というのは、
キャラ達が別行動をしているからその交わりが面白いのだ。
全員が同じ場所で同じ事件に遭ってたら、
つまりはほとんど同じ文章を読まされるだけ。
これでは、水増しと批判されても仕方ない。
全員が揃っている場面では、
(章を区切るなどして)いっそ三人称で統一してくれれば、
既読スキップを使えたのに。
0:00ジャストの画面切り替えも、
どうしてスキップ出来る仕様にしなかったのか疑問。
本当に疲れる。
……と、「完」エンドに至る前の、
システム面について語るだけでこの行数。
次回、純粋にミステリとしての語りに入ります。
それでは。また次回。
プレイ中である。
最初に懺悔。
既読文章をさかのぼってまとめ読みしてる上、
攻略サイトと首っ引きで機械的に解いてるだけです。
http://park6.wakwak.com/~gamejin/kama/index.htm
読んでて目が滑るのを通り越して、
本当に苦しくなってしまったのだ。
視点小説(サッピング)というのは、
キャラ達が別行動をしているからその交わりが面白いのだ。
全員が同じ場所で同じ事件に遭ってたら、
つまりはほとんど同じ文章を読まされるだけ。
これでは、水増しと批判されても仕方ない。
全員が揃っている場面では、
(章を区切るなどして)いっそ三人称で統一してくれれば、
既読スキップを使えたのに。
0:00ジャストの画面切り替えも、
どうしてスキップ出来る仕様にしなかったのか疑問。
本当に疲れる。
……と、「完」エンドに至る前の、
システム面について語るだけでこの行数。
次回、純粋にミステリとしての語りに入ります。
それでは。また次回。