ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)とグラナダ・ホームズを語る
グラナダ(NHK)版ホームズの鑑賞日記とホームズ役ジェレミー・ブレットに関する情報を発信していきます
 







海外オークションなどでよく見かけるジェレミーの写真についてご紹介したいと思います。
今回も使いましたし、先日アップした「今年1年有難うございました 」にも写真を掲載しましたが、
これは、すべて10年ほど前にイギリスの芸能関係ショップで購入してもらったものです♪

出回っている写真サイズは、四つ切でカラーか白黒です。
私が購入した当時は、カラー6ポンド、白黒4.75ポンドぐらいだったと思うのですが、
今は海外オークションで1ポンド以下なんていう価格で見かけるので、結構複雑な心境で見ています(笑)
しかしあれは本物なのでしょうか。
この頃、パソコンでも簡単に色々できますからね。

ちなみに今回アップした写真は有名なもので、あるホームズ本の表紙にもなっています。
ビックベンが見えるので、おそらくロンドン・ブリッジ(でしたっけ?相当行っていないので、記憶が・・・)から撮ったものでしょうか。
イギリスに行かれたときに、時間がありましたらこの撮影スポットを探して、自分も同じポーズで記念写真を撮ってみるのもまた面白いですね
撮影時期は、ジェレミーの服装と背景から考えて、「四人の署名」あたりでしょうか。

せっかくなので、当時のパンフレットをちょっと抜粋してみました。



ジェレミー以外のものも沢山ありますが、こんな感じで何枚も当時はジェレミーの四つ切写真が売られていました。
たまたまジェレミーの同人誌で知り合った方(だったと思います)が、写真を買われていて、好意で私にも「一緒に買いますか?」とお声を掛けて下さいました。
今も昔も、本当に色々な方のお世話になりつつ、私はジェレミーに触れることができています。
それはお世話になっている皆様に、感謝してもしきれません。

こうしてジェレミーの写真を20枚ほど手に入れることができました♪
これからもこのブログで写真はアップしていきますので、また楽しみにしていてくださいね。

「私も手に入れてみたい」とご興味の方は、海外オークションでねらって見てください。
Jeremy Brett 8×10 Photo、などと表記されています
もちろん画像も素敵ですが、やはり写真の良さあってありますもんね。
このジェレミーの写真を何枚も机に並べると、言いようもない幸福感に襲われます(笑)

では、つぎの更新は金曜日を予定しています♪


りえ(rie_002@goo.jp)





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« グラナダ「バ... グラナダ「バ... »
 
コメント
 
 
 
ぐへっ>< (毛玉)
2006-01-06 00:23:30
や・やられたあ・・・><

ナンデスカ、このホームズ・・いや、じぇれみーったら、こっちを凝視ですよ?!

た・耐えられません・・くうっ。。(素敵)

ちょっと厳しい表情だけど・・それもまた良しですかな。。



下の写真の中にはハレ?ってのも(笑)^^

でもいますね、いますね、麗しきじぇれみー♪



写真のアップ楽しみにしてます!!^^

 
 
 
これも良いですよね♪ (りえ)
2006-01-07 21:44:21
毛玉さん、こんにちはー♪

いつもコメント有難うございます



年末のアップした優しい表情のジェレミーも素敵ですが、

今回の厳しい表情のジェレミーもまた良いですよね

ジェレミーのポーズも、そしてロンドンらしい背景も決まっていて、お気に入りの一枚なんです。



写真はもちろん全種類は揃えられなかったのですが、

また他にも色々アップしていきますねー。

楽しみになさってくださいませ♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。