リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

のっぽバンデリ(後編)

2008年04月27日 | パン屋
ランチを食べていると、のっぽがお昼までに売り切れたという情報が入る。あの勢いじゃ無くなるのもうなづけるよ。そのネタ元の情報番組を気さくな方がYOUTUBEに投稿してくださってました。

ランチを食べ終わってから、りーずさんと「の」嬢と3人でシャガール展をみに、県立美術館に向かう。ところでさ、のっぽ完売したんだよね。空っぽのその光景を眺めたくない?見たい!じゃあ、行こう!ノリのいい3人は寄り道で、のっぽバンデリにもう一度向かいました(笑)
行ってみると、なんと人・人・人の大行列がありました!何だこれ?どうやら13:30から急遽、追加で発売を再開したらしかった。ねぇねぇ。のっぽ1人5本までになってるよ。ホントだ!


行列の長さは午前中の倍以上。並んでる人の数は3倍以上いるでしょ。この光景はぜひ動画におさめねば・・・。カメラを回す。

メッセージボードに貼られてるカードの数も増えてたね。それにしても凄い人だ。こんなに多くの人が待ち望んでいたんだね。写真で分かるかな?ズームしてもまだ遠い。最後尾はあんなとこまで延びてます(笑)うれしいね~。3人でニコニコで再びのっぽバンデリをあとにしました。
このあとは沼津に戻り、沼津の子供たちにのっぽを配るのっぽオジサンになったのでした(笑)


今朝、朝からのっぽを食べる。美味いな~。幸せだよ~。食べながら包みをよく見ると消費期限が今日になってる。そうか、次の日までしかもたないんだな。一番美味しい状態ののっぽが必ず食べられるということだね。

ちなみにのっぽバンデリに行くと、先着50名様までにこのステッカーがもらえます。10:00の時点ではもうありませんでした。欲しい人は9:30に着いてなければいけないかもしれませんね。あとこの名刺大のカードも手に入ります。のっぽ復活の祝いをこめて、是非配らなければいけないですね(笑)

食べたあとにコレクションしたがるのっぽファンとして思ったこと。生産環境上、包む袋にバリエーションを求められないんだけど、この唯一違うシールを剥がして貼れる台紙が欲しいな。作ってくれるなら、バンデロールさんでもいいし、のっぽワールドからでもいい。スペシャルな台紙に、12種類全部のシールを貼り終えて、のっぽバンデリに持ってくと、オリジナルのっぽグッズと交換。なってくれたらうれしいな。妄想妄想(笑)

のっぽ製造最後の日。去年の7月31日に買った最後ののっぽを冷凍庫から取り出す。冷凍マンモスならぬ冷凍のっぽ(笑)もったいなくて食べれなかったのもあるし、将来子供に父ちゃんはこんなのに夢中だったんだよと見せたくてとっておいたもの。いや~、うれしい意味で必要なくなっちゃったな。食べるのは危険だろうから、土に返してもいいんだけど、一応まだ見ぬ子供に沼津の歴史として教えるためにもとっておくか。
ほんとうれしい復活!願いは叶うもんなんだね。バンデロールさん、本当にありがとうございます。心から感謝いたします。いつの日にか沼津に「のっぽバンデリ」が凱旋オープンしてくださることをさらに願いながら、またのっぽを楽しんでいきたいと思います。これからも一緒(笑)皆さんも静岡に足を運ばれた際は是非寄ってみて下さい。美味しいですよ。うんうん。ではまた。


のっぽバンデリ
住所 静岡市葵区黒金町49 静岡駅ビル パルシェ食彩館内
TEL 054-251-1180
営業時間 9:30~20:00
定休日 1月1日と2月・6月・9月の第3水曜日
のっぽバンデリ

のっぽバンデリ(前編)

2008年04月27日 | パン屋
のっぽ復活!今日は忘れられない日になるであろう。もちろん朝からテンションが高い。のっぽTシャツを身にまとう。8:30沼津駅北口集合。仲間8人で静岡パルシェ食彩館にあるのっぽバンデリを目指す。バンデロールの清水さんから12種類1000本ののっぽを販売すると聞いていた。行って売り切れじゃ悲しすぎるので高速を使って急いで行くことにする。3台の車両編成、抜きつ抜かれつ。まるで「春の遠足」だ(笑)
10:00静岡到着。駐車場に車を止め、パルシェに急いで入る。

のっぽバンデリはどこだ?あっ、あそこだ!お~!行列が出来てる!すごいぞ!うれしいぞ!その光景はこちらの動画で。

さっそく最後尾につく。気がつくとまるがインタビューをうけていた(笑)チラシをもらって読む。胸が高鳴る。思いが込みあがる。


近づくにつれ、お店の様子がだんだん見えてくる。あっ!メッセージボードに既に貼られてある!口角が上がりっぱなし(笑)


待ってました!とうとう、のっぽの横にたどり着く。並んでるから急ぎめで観察。種類多いな~。サンドイッチみたいなのやケーキみたいのもある。どれにしよう。

いやいや、ここは王道でしょ。ノーマルのっぽを10本お買い上げです(笑)店内にはみゅーたんさんの「のっぽの歌」が流れてましたね。

買っていきなりレシートを無くす(泣)かわりにりんごちゃんのレシートを撮影。のっぽの文字がうれしいね。こないだはどうも。声をかけてくださったバンデロールの清水さん。うれしい悲鳴でしょ。パンを包んだり、インタビューをうけたり、大変そうでした。

しばらくお店を観察してるとお腹が鳴る。そういえばのっぽ食べようと思って朝飯抜いてたんだっけ。他のお店で飲み物を買って外へ出る。さっそくのっぽとパルシェで記念撮影。これをやるのも久しぶりだな(笑)のっぽには牛乳。頂きます。美味い!!味、変わってない!この味だよ。唯一変わったのはクリームがシッポまでしっかり入ってるとこ。手作りだからこそのうれしいマイナーチェンジだ!シッポまで美味い!満足だ~。


11:00。仲間と合流する。帰り際にお店をのぞくと、のっぽがほとんど消えていた。こりゃ、お昼までに無くなっちゃうんじゃない?凄い人気だ。
お祝い隊の仕事も無事終了。ランチを予約していたこともあって後ろ髪を惹かれる思いでパルシェをあとにしました。後編に続く。


のっぽバンデリ
住所 静岡市葵区黒金町49 静岡駅ビル パルシェ食彩館内
TEL 054-251-1180
営業時間 9:30~20:00
定休日 1月1日と2月・6月・9月の第3水曜日
のっぽバンデリ