Sensual Life

Ribaco Collectionオーナーのブログ

パリの街歩きの必需品

2011年02月01日 | 日記・エッセイ・コラム
パリの街での移動は、バスがおすすめ。急ぐ時はメトロも使いますが、せっかくの美しい町並みを見ないのはもったいないし、新しいお店の発見もあります。
Dsc02674

パリの地図とバスの路線地図、NAVIGO(日本のPASMOの様なパス)、そしてルーペも忘れずに。
これさえあれば、それぞれの道に名前がついているので住所だけでどこでも行けます。
日本もこのシステムだったら便利なんですが。
Dsc02686

Dsc02676


ストーリーが見えて来る楽しいディスプレイがたくさん。店の名前もポエムの様に、長い名前が多い気がします。
Dsc02518

パンやお菓子のお店も、ディスプレイだけでなくパッケージもおしゃれです。
Dsc02587

歩き回って冷えた体にはヴァン・ショですよね!
Dsc02690


最新の画像もっと見る

コメントを投稿