Sensual Life

Ribaco Collectionオーナーのブログ

クリスタルの雫

2012年02月07日 | 日記・エッセイ・コラム
パリの蚤の市で見つけたクリスタルの雫。元々はシャンデリアのパーツだった物。ダイヤモンドカットやデイジー形や涙形など形も様々。先日テレビの深夜映画で見た「戦争と平和」の舞踏会のシーンに、それはそれは豪華でため息の出る程美しいシャンデリアが映しだされていました。もしかして、このパーツもこんな舞踏会を上から眺めていたのかしらなんて想像してしまいました。

Img_0411
大きいサイズ ¥3,150~¥5,250



Img_0398
小さいサイズ ¥2,800





そんなゴージャスなシャンデリアを下げる生活はなかなか出来ませんが、パーツを窓辺に下げてみたり鏡の前に吊るすだけで、光を反射して部屋が華やぎます。


Img_0404

こちらは、パリのインテリア雑貨店。カジュアルなスタイルにシャンデリアパーツを素敵に飾っていました。
Dsc05361

冬の寒空に華やぎを添えていたクリスマスのイルミネーションの名残。光の使い方いいですよね。
Dsc05490

<script src="http://connect.facebook.net/en_US/all.js#appId=192055027531862&amp;xfbml=1"></script><fb:like href="http://www.ribaco.shop-web.org/main.html" send="true" layout="button_count" width="450" show_faces="true" font=""></fb:like>






最新の画像もっと見る

コメントを投稿