パローネ週末全航路ボーナス航路だしプレアシ入れて稼ぐか
↓
そういえばナルガのスラアクが毒変撃で強いって話だなぁ
↓
工房で見てみたら、もうちょっと素材集めれば作れそう・・・
・
・
・
気付いたら剛刃翼集めしてるw
気付いたら別のことしているって、わりとありますよね?w
パローネも3週目の最終週だし、さすがにやらなきゃな~と思いつつインしたらこれですよ(^^;
でもやめられないんじゃ~好き勝手に遊びたいんじゃ~w
ほんとはパローネやっておいた方がいいに決まっているんだけど、どうにも他の事がやりたくなってしまうんですよね。
そんな訳でナルガスラアク”無明剣斧【滅諦】”完成♪
攻撃力はいまいちですが、高会心と高い毒属性+強異常ビンなので、
閃転スキルと状態異常追撃スキルがあれば性能以上の火力を叩き出す!たぶんw
ナルガスラアク完成したので、お次はそれを活用するための変撃装備作成へ。
(注:この時点でパロ航路は3航路ほどやった程度で丸投げw)
ちょっとシミュってみたところ、プランダ玉が3つも必要になる。
プランダって部位破壊素材やたら要求されて面倒なんですよねぇ~(^^;
ただ、ちょうどスラアク秘伝デイリーが週末限定で配信されていたので、
きんぴか小判Gで権利買ってスラアク勲集めも兼ねて、尻尾や腕の部位破壊素材集めました。
バルラガルの尻尾部位破壊って、ちょっと傷が入る程度なので分かりにくいですよねw
アカム玉も必要になったので、これも作成。
コモン素材は大量にあったのですが、いわゆる準レア素材の剛髄がまったくのゼロw
GX玉1つ分=3つ集めるのに結構連戦することに。
サブ有りとか配信されていなかったので通常のクエストで集めていたのですが、
3つ集まるまでの間にGHC素材3つに1%素材1つゲット・・・入手率おかしくないですか?w
こちとらプレ入ってるんですよ?w
準レア素材の排出率はもうちょっとどうにかして欲しいなぁと思いました。
そんな感じで防具に詰める玉全て揃ったので組んでみたのですが・・・あれ?なんかおかしい・・・
って、剣神スキル抜けてるじゃんこれ(><;
血気活性抜いて剣神スキル入りでシミュしなおしです・・・とほほ・・・
でも、こんな寄り道プレイの時間、嫌いじゃないw
少なくとも、毎週配信されるイベントのノルマ達成のために黙々とプレイするよりも、
多少無駄足になることがあっても、自分でいろいろ考えて寄り道プレイしている時の方が数倍楽しいですよねw
MHFというかモンハンって、本来はそういう”寄り道”を楽しむゲームだった筈なんだよなぁ・・・
いつからMHFって、毎週のノルマをクリアしていくゲームになったんだろうなぁ・・・とか考えちゃうRi7beatでした。
↓
そういえばナルガのスラアクが毒変撃で強いって話だなぁ
↓
工房で見てみたら、もうちょっと素材集めれば作れそう・・・
・
・
・
気付いたら剛刃翼集めしてるw
気付いたら別のことしているって、わりとありますよね?w
パローネも3週目の最終週だし、さすがにやらなきゃな~と思いつつインしたらこれですよ(^^;
でもやめられないんじゃ~好き勝手に遊びたいんじゃ~w
ほんとはパローネやっておいた方がいいに決まっているんだけど、どうにも他の事がやりたくなってしまうんですよね。
そんな訳でナルガスラアク”無明剣斧【滅諦】”完成♪
攻撃力はいまいちですが、高会心と高い毒属性+強異常ビンなので、
閃転スキルと状態異常追撃スキルがあれば性能以上の火力を叩き出す!たぶんw
ナルガスラアク完成したので、お次はそれを活用するための変撃装備作成へ。
(注:この時点でパロ航路は3航路ほどやった程度で丸投げw)
ちょっとシミュってみたところ、プランダ玉が3つも必要になる。
プランダって部位破壊素材やたら要求されて面倒なんですよねぇ~(^^;
ただ、ちょうどスラアク秘伝デイリーが週末限定で配信されていたので、
きんぴか小判Gで権利買ってスラアク勲集めも兼ねて、尻尾や腕の部位破壊素材集めました。
バルラガルの尻尾部位破壊って、ちょっと傷が入る程度なので分かりにくいですよねw
アカム玉も必要になったので、これも作成。
コモン素材は大量にあったのですが、いわゆる準レア素材の剛髄がまったくのゼロw
GX玉1つ分=3つ集めるのに結構連戦することに。
サブ有りとか配信されていなかったので通常のクエストで集めていたのですが、
3つ集まるまでの間にGHC素材3つに1%素材1つゲット・・・入手率おかしくないですか?w
こちとらプレ入ってるんですよ?w
準レア素材の排出率はもうちょっとどうにかして欲しいなぁと思いました。
そんな感じで防具に詰める玉全て揃ったので組んでみたのですが・・・あれ?なんかおかしい・・・
って、剣神スキル抜けてるじゃんこれ(><;
血気活性抜いて剣神スキル入りでシミュしなおしです・・・とほほ・・・
でも、こんな寄り道プレイの時間、嫌いじゃないw
少なくとも、毎週配信されるイベントのノルマ達成のために黙々とプレイするよりも、
多少無駄足になることがあっても、自分でいろいろ考えて寄り道プレイしている時の方が数倍楽しいですよねw
MHFというかモンハンって、本来はそういう”寄り道”を楽しむゲームだった筈なんだよなぁ・・・
いつからMHFって、毎週のノルマをクリアしていくゲームになったんだろうなぁ・・・とか考えちゃうRi7beatでした。