Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

珠グレン ああ珠グレン 珠グレン

2014年02月27日 20時01分46秒 | MHF日記




今週メンテ明けから珠玉の素材シリーズ、いわゆる珠クエが時限配信されています。

で、昨日の夜はさっそく珠グレンが配信♪

グレン剣珠GX2作成用に素材集めするつもりだったので、渡りに舟でした(^^








珠クエはそのモンスターの素材だけじゃなく、採取素材やHR帯の素材までいろいろ出る仕様になっていて、

ほんとこのクエだけでだいたいの素材が集まってしまうスグレモノ(ばら撒きとも言うw)のクエストなんですよね。

珠グレンの場合は希少な採取素材である”ワイヤーワーム”が出るので、グレン素材に用が無くてもわりと旨味のあるクエスト。

団仲間や某G氏に手伝って貰いながら少し連戦して素材集めしました。


グレンGXフル強化には絶鱗58に絶殻53、怒角4、それにGHC素材の豪棘もGXLV7強化で1つ要求されます。

で、例えばGX珠を10個作成するには、当然10倍の素材が必要なので・・・うげぇ・・・(><;

誰もが通る道なんでしょうが・・・珠グレンが配信されている今週は素材集めのチャンス!という訳なんですよねw




>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<



さて、昨日の22:00台に来た珠グレンですが、今回のローテーションはデュラとトトスのクエが追加されて6種類となったため、

1日5回の配信では1週しない計算になっていて、その分、同じ珠クエをやれる機会が減っちゃってるんですよね~。

で、その後の珠グレンの配信ですが、おそらくこんな感じになってるはず。

珠グレン配信時間予想:金曜2:00、土曜7:00、日曜11:00、月曜16:00、火曜22:00

・・・普通の社会人ですと、あとは日曜11:00と火曜22:00くらいしかプレイ出来そうにない感じなんですよねw

この2回でグレン素材を頑張って集めるしかない感じかな~?

超激運お守りもフル投入して鱗と殻を集めきってやろうと思います~w


(2/28追記)
珠クエのローテーション崩れたみたいですね~。
昼間に来ていた珠トトスが22:00台にまた配信となりました・・・消えた珠デュラw
よって、珠グレンの配信が今後どうなるか不透明な事態に。
つうか珠クエの配信予定くらい公式で公開してもいいよね~(^^;
どんだけ素材集めさせたくないのかとw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿