Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

剛ランスコンプへの挑戦~ネブラダ・ライリス編

2012年11月27日 21時43分37秒 | MHF日記




ライララライライラ~イ♪(長渕風w


ということで(?)、覇種黒レイア狩りを続けてようやく砕爪が50貯まりました~(^^








ネブラダ・ライリス完成~(^^


闇雲突に続いて覇種ランス2本目です~♪

お値段は611万z・・・素材売ったりしてなんとか工面しました(><;








トゥリスとの性能比較。

こうしてみると、攻撃力の上昇よりも属性値の強化がかなり大きいですよね。

特に毒属性については、ほぼ毒ランスとして運用できる性能になりました(^^

残念なのは、僅かな紫ゲージと青ゲージの延長と引き替えに、白斬れ味の部分が短くなってしまったところ。

天嵐効果で斬れ味ランクアップしての運用前提ということなんでしょうね~。








試しに上位グレンHCに持ち込んでみましたが、斬れ味ランクアップ効果がないと斬れ味が青まで落ちるのが早い印象。

毒付与については、討伐までに2度ほど毒状態に出来たので十分満足(^^

毒ダメージが大きいモンスター、ベルドラやグレン、デュラなんかにも有効なランスとして活躍してくれそうな予感です♪


しかし、今回のこのライリス作成でお金がすっからかん・・・w

またお金救済のウマクエ配信にならないですかねえ~?(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿