Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

ガンナー最適解のシクレ2つでした

2014年12月08日 21時02分00秒 | MHF日記



日曜昼シクレは逆襲!ドスファンゴ。

このシクレは散弾ヘヴィが最適解だったみたいですが、散弾ヘヴィなんて使ったのは峡谷ラージャンなわばりが最後でしてw

その後、ガンナーなんてまともに触っていない私には敷居の高い話だったので、リーチ長のタイムレス担いで不動しながらブン回すしか速く回す手段がないのでした。

次々突っ込んでくるファンゴでヒットストップが気持ちいぃぃ~(錯乱中 ←不動連発で指が攣りかけてる

たまに奥の岩近くにいるカップル(推定)がこっちに来ない時があって、ドスファンゴ討伐のマスト達成メッセージに油断してぼーっと突っ立っていると・・・

あれ?いつまでも終わらない? ということになったりします。うん、もう眠いのよねw

確かに稼げるけどこれ、ちょっとした苦行だわ(><;






そして夜は剛ポボル・・・というMHFの大半を占める善良で素朴なハンター達をあざ笑うかのような暴虐大帝ミーヤ~シタ~♪(参考:TECH win)の策略で剛ラオがシクレ。

まあ高地マラソンのあるポボルより遥かに稼げるシクレではあるけど・・・今晩は剛ポボル腹一杯食べられる♪と思って食卓についたらこの仕打ちですよ(><;

例えるなら、帰宅時、家の近くまで来た時にカレーの匂いがして、しめしめ今晩はカレーだな、カレー大好き!と期待させておいて、実は隣の家庭の夕飯の匂いだった、みたいな。

カレーじゃなくてカレイの煮付けかよ!みたいな・・・いや、カレイの煮付けもこの歳になると捨てがたい・・・いやいやそうじゃないw

非常に分かりにくい例えで申し訳ありません苦情はコメントまでw・・・とにかく剛ポボルだと思わせておいて剛ラオとか運営許さん(><;なのですよ!


それでもまあ、大剣で行ってみたりハンマーでJSぴょんぴょんするんじゃ~って遊んでましたが、効率求めだすと結局こうなっちゃうよねーw(上画像参照

火事場ガンナーで頭がエリア内に入るかどうかくらいでお亡くなりになってしまう剛ラオ。

水冷撃ちでもはえぇ~ってなってたのに、今のガンナーの火力だとソロでも怯ませまくりで歩かせないで討伐しちゃうんだろうなぁ(遠い目

私はというと、ガンナー装備なんて無論用意出来ないので、ラスタ用の装備で笛吹いて支援スキルで支援中という名の棒立ち寄生しておりました。

プライド?そんなものは思い出と共に捨ててきたさ (ニヒルな笑い


うーん、今回はシクレのテーマがポボル実装にちなんで重量級モンスターが対象ってなっていたからこんなシクレが来ているわけで、次回の祭りはまた平常運行に戻りそうですが、

G級基準のそれなりのガンナー装備用意した方がいいかな~なんて考えちゃいました(用意するとは言っていないw

今のところのG級では、ガンナーじゃないとクリア不可能!みたいな、かつての剛ラオやキャラバンのミラ3兄弟みたいな強烈なのはまだいないですが、

もしかしたら、剣士ほぼ不可、みたいな相手がG級に実装されないとも限らないですしね。

ま、でもそうなったらそうなった時になんか考えればいいか(超楽観主義

ではでは~おわりw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿