Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

雪山突起・解決編&剛槌収集・怒髪獄大鎚(豪浪)編

2013年02月24日 17時03分17秒 | MHF日記




あれってチャチャブー出現ポイントなのね・・・w


団仲間からの情報で、雪山の謎の突起、どうやらあれってチャチャブーの出てくる場所らしい。

なるほど、それは盲点だったなあ~(^^;

キノコや岩、氷結晶のかたまり?みたいのに偽装しているイメージがあったので、そうとは考え付きませんでしたw

・・・つうかこれ、何かに偽装してるというより、ただ埋まってるだけのような・・・w

いやいや、謎が解けて良かった良かったw






>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<











団仲間に手伝ってもらい、ちょこちょこと覇種ヴォルに行っていたのですが、

乱殻がようやく50個貯まりました~(^^

ということで・・・








「怒髪獄大鎚(豪浪)」完成~♪


莫浪に対して攻撃力52、水属性40伸びただけなので、あまり大きく性能が上がったわけではないのですが、

もともとの莫浪自体が天嵐ハンマーの中で頭一つ抜けている性能だったので、他の覇種ハンマーに配慮した性能に抑えられた感じがありますね。

会心率も据え置きだったのがちょっと残念だったかな~?

+5%でも伸びてくれれば面白かったのにと思いましたw








試し振りに剛クシャHCに行ってみたのですが、水がまったく通らない相手にも問答無用に強いよねw

今はキリンハンマーも覇種化”裂雷”となって豪浪に並ぶ性能になったので、クシャ狩りにはこっちの方がいいのですが、

ちょっとでも水が通る相手なら、素の会心率+25%がある豪浪の方が上になることが多いみたい。

ただやはり、古龍狩りといえば龍属性武器が欲しいところ。

今はまだ覇種ハンマーには龍属性のものがないので、ネブララピスあたりが覇種化しないかな~と思う今日この頃でしたw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (老兵)
2013-02-25 12:57:49
チャチャじゃないのかな?と思ってたらやっぱりチャチャでしたかww

グンマー(豪浪)いいですねー。莫浪作ろうとHCグレン通ってますが蛮角さっぱりツモれないです。さらに虹皮なんて・・・禿げそうですw
返信する
いやー面目ないw (ri7beat)
2013-02-25 18:55:17
チャチャブーが擬態してる、とは考えつかず・・・ほんと面目ない(><;
でもさ、そういう失敗談も美しい思い出や、ブログの水増しwになるのでぜんぜんOK!<おいw

莫浪はHCグレン実装初日、最初の一戦目で引いてあっさり完成しちゃったものです。
虹皮はダンディな人に寄生するといいよ!w
返信する
Unknown (老兵)
2013-02-26 05:11:54
あれはチャチャって答えが出るとこっちもスッキリしますしw何より探求心が凄いですね。


さっきまで剛ラオをぼっち連戦していましたw
証集めといた方がいいかな?と思いw
証の倍増はぼっちには助かります
返信する
剛ヤマツ・・・ (ri7beat)
2013-02-27 17:31:30
剛ヤマツの証倍増が来るのが分かっていれば先週慌てて集めたりしなかったのに・・・(><;
返信する
Unknown (老兵)
2013-02-27 18:47:04
ありましたねwww剛ヤマツwww


今日から覇テオ実装ですね!
塔・・・でしたよね・・・ステチェンなしですか・・・
・・・ブレスの射程とかどうなるんでしょ?w

まだ覇種には返り討ちにされそうなのでしっかり足場固めてから挑もうと思ってます。

覇テオの攻略待ってますw
返信する

コメントを投稿