Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

熾凍龍素材とG3PV公開

2013年09月27日 20時05分59秒 | MHF日記




昨夜は団仲間とディスさん連戦。

っても、LV40台程度までやっただけですがw

だんだんと動きを覚えてくると、結構面白い相手なんじゃないかなと思いました。

デカイせいで天上突き連発なところはシャンと共通かなあ~?(^^;

派手な攻撃が多いですが、普通のガードでいけるのか、削られる&めくられるから強ガード使うのか、範囲ガードで凌ぐのか、

そのあたりの見極めが付いてくると、意外とみなもと飲まなくてもどうにかなるな~という感じでした。


そしてやっぱり、シャン同様、レベルが上がると新しい攻撃が追加されていくね~。

今のところ、気をつけないとならないような危険な技は追加されておらず、むしろ攻撃後に大きな隙が出来るパターンもあり、

技が多彩になってく分、嫌らしい攻撃をする回数が減るのでむしろ対処しやすくなるというw

特異個体(HC)の時にもあった逆転現象が確認されました、ハイw








ディスフィロアで作れる防具「ディスGシリーズ」やGF珠が結構高性能という話は前回しましたが、

それに必要なディス素材をGFフル強化1部位分書き出してみますと・・・

炎爪6、氷角6、尻尾12、炎鱗49、氷鱗49

・・・という感じでして、翼に関してはGX強化中に1つ使うのみだったりしますw

まあ、肉質的に翼狙ったほうがいいのですが、爪入手のために前足破壊した方がいいのだろうか・・・?w

ただ、爪や角に関しては本体剥ぎや基本報酬でも出ますし、尻尾に関しては2回剥ぎな上に75%なので、

他の素材が集まるうちに自然と集まるんじゃないかな~と思います。

G3でG防具緩和来ますし、素材集めだけしといて作成強化するのはG3になってからでしょうけどね~w


それより大問題なのは、討伐演出のせいで剥ぎ時間が短くなっており、剥ぎ回数を増やしても満足に剥ぐことが難しいということw

まさか、こうゆう方法でハンターの素材入手を邪魔してくるとは・・・恐るべしディスさんwということでしょうか(^^;










G3アップデートPV公開

10月16日、G3アップデート!ということで特設サイトにてPV絶賛公開中。

新モンスター「喰血竜バルラガル」ですが、今回のはいかにも生物的なモンスターでして結構期待出来そうw

吸血するとのことで、PVではドスイーオスたんwが餌食になっていますが、吸血したモンスターによって状態異常攻撃が変化しそう?

他にはまさかのドスガレオスが特異個体化とか、ガノトトスやドスランポスなどがG級解禁!とか、

G級の充実が計られていくみたいですね。

そのほか歌姫の登場や白レウス?烈種?まさかのミラボレアス特異固体!?などなど、

ほんと、ようやくG3アップデートで、MHF-Gが本格始動といったところですね~w

G3でまた少し人が戻ってきそうですし、再開復帰してくれた人達が再び愛想尽かして離れていかないよう、

運営にはしっかりとした対応をやっていって欲しいな~と思うRi7beatなのでした(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿