Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

圧力で増やして交渉術で値切れ!w

2013年06月04日 19時53分12秒 | MHF日記




最近、団内での狩りの主流はG級、ミドガロン狩り。

ランスやガンランスといったガード可能な武器での狩りが人気かな?

部位破壊マストのクエですと、ミドのサイズによってはランス、それもリーチ長以上がいないと

ちょっと苦しいことになるってのもありますが、光の毛?みたいのを纏っている激おこ状態の攻撃が

ガード出来る武器の方が対処が簡単、ということもありますね。

ただ、狩猟時間で言えばやはりハンマー役がいた方が速いですし、麻痺によるサポもあった方が当然ラク。

ほんと、強いG級麻痺ランス、もしくはゴゴランス仙道の天嵐覇種化が待たれますなw








ミドガロンは肉質的には氷属性が弱点、次点で水属性といった感じ。

ただ、背中部位破壊がラクな極長ランスとなるとライリス一択しかないのが辛いところ。

ニャキデザイン流用でG級氷属性ランス出してもいいのよ?運営さん?w


っと、ようやく”爆狼の強腱”が出たので、これでミドの武器が作れます(^^








爆狼槍【ウガチ】」生産~!・・・って、トリロザイト足りず(><;

LV11以降から紫ゲージがさらに伸びて使いやすくなりますし、匠ナシでも紫ゲージありの武器となるので

装備を選ばず使い易い性能の武器になるみたい。

何より他の原種コンパチデザインの武器じゃなく、新規オリジナルデザインのランスだってのが嬉しいよね~(^^

ちなみに、トリロザイトは火山などGR4の採掘ポイントならだいたい出るみたいです。








覇種連続迎撃キャンペーンで作れる炎属性G級ランス「アウィスランス」との比較。

アウィスランスの方はもうLV9まで強化しているってのもあるのですが、さすがに生産したままのウガチじゃ

ちょっと物足りない感じ・・・まあ、火属性と炎属性じゃ単純な比較にはならないですが(^^;

まだ紫ゲージ短いですし、LV11のゲージ改善あたりまで行ってから使いたいところ。

素材集めもしなきゃいけないのですが、それ以上に苦労しそうなのがGz稼ぎでしょうか?w








Gz稼ぎには圧力スキルが有効と、以前の記事で書きましたが、狩人珠スキルの「値引き交渉術(大)」もかなり便利。

このスキル、何か買った時や武器防具強化時、装飾品の入れ替え時などの支払いの時に8分の1の確率で発動し、

小で10%、中で15%、大ですと25%も支払額を引いてくれる効果があるんですよね。

もちろんGzでの支払い時にも効果を発揮するので、結構ばかにならないスキルだったりします。

第4段階の各色481以上で自動発動するようになるので、狩人珠強化がまだの方は暇な時にでもやっておくことをオススメします。

昔にくらべると色集めもだいぶ緩和されてるみたいだしね~。

まあ、そういう私も、最後のスキル”リベンジ!【中】”はまだ取得して無かったりしますがw

今更もう、キャラバンクエなんてやりたくないですっ(><;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉庫の写真を見て (g)
2013-06-05 01:53:03
すっごいセレクト押したくなったw
返信する
やめて(><; (ri7beat)
2013-06-05 12:23:38
一応あのごっちゃの状態でだいたい使う武器の位置把握してるので・・・w
返信する

コメントを投稿