Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

覇種黒レイア討伐成功!

2012年09月26日 21時08分57秒 | MHF日記
ついにその時が来た・・・!








覇種黒レイア討伐成功!


非秘伝の剣士4人PT、狩人珠やMMもろくに完備されていない、ネ実基準ではいわゆる”地雷”なウチらでも

どうにか覇種黒レイア討伐成功です~!

粉塵救助しながらではありますが、なんとか0乙で成功でした~(^^

いやむしろ、0乙だから制限時間内で間に合った、というべきかw








これでなんとか「飛竜の赤眼」入手・・・まあ1個だけですがw

黒レイアから作れる武器や防具の”覇種武具化”に使うらしいですね。

実際に強化可能になるのはF5から。

F5にはおそらく新しい黒レイア武器も実装されると思いますし、次のシーズンが楽しみです♪

1武器使用1個だといいなあ・・・w








時間的には18ラスタとギリギリw

黒レイアの行動パターン次第では失敗の可能性が高いのでホント辛い挑戦でした。


団内のメンバーだけの構成で倒せたのがなにより嬉しいね♪

そりゃ野良募集に乗って回数こなせばもっと沢山狩れたかもしれませんが、

団仲間とともに試行錯誤してようやく初討伐に成功した、このことがとても嬉しいんですよね。

毎回、配信時にはクエスト失敗の山を築きながらも、腐らず頑張ってくれた団仲間に感謝です(^^








そう、ここからが・・・いや・・・


俺達がモンスターハンターだっ!  ~完~



アラP猟団記 おしまい












































って、また黒レイア来るんかいっ!?(><;


メンテ明けからイベント「オペレーションUNKNOWN」とかってw

どうやらまた同じく時限制で黒レイアHCが配信、天嵐防具強化に必要な各種HC素材が入手出来るとのこと。

今回はどうも、前に配信された時とは入手出来る素材が”一部”違うらしい・・・一部だけかあw


運営は天嵐防具を推していきたいみたいですし、天嵐効果を使えば確かに覇種クエストは有利になる。

でも実際は天嵐防具の種類の少なさ、スキル的な制限のせいで、やっぱり秘伝がないと覇種は厳しい、という方向に傾いちゃった感がありますね。


覇種クロちゃんつえー → やっぱ天嵐もしくは秘伝ないと厳しい? → メンテ明けに天嵐防具作成促進キャンペーン実施 → 運営サイコー!

・・・となるはずが、実際は・・・


覇種クロちゃんつえー → 天嵐じゃまともなスキル組めず。防御も低いし → 自由区では秘伝募集が流行 → やっぱ秘伝作っとけってことか(><;

・・・という流れになり、メンテ明けにHC素材救済黒レイアHC配信しても、また黒レイアかよ!ということに(;;


やっぱF5になってみないとどうなるか分からない、先の見えない天嵐や覇種防具よりも、

今確実に強い、しかも優先依頼やコース課金などで緩和されている秘伝作成にいっちゃうのはもう止めようがない。

F5でどんな新しいコンテンツが追加されようが、紙集めオンラインの流れは変わらないということw

このへんをMHFGでは”G級”という名の区切りを作ることでどうにかするつもりなんでしょうが・・・秘伝Gなんて用意しちゃったしねw


でもまあ、とりあえずは今週配信の黒レイアHC狩ってHC素材は集めておこうかなと思います。

使うかどうか分からなくても、将来的に更に追加となるであろう天嵐覇種防具の強化にどんなHC素材が要求されるかわからないですからね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と! (Mr.D)
2012-09-27 00:31:21
黒レイアは昨日までだったの!?
と思いきや、まだチャンスはあるんですね?

あ~、早くやりたい・・・
返信する
早く戻っておいで~w (ri7beat)
2012-09-27 20:23:34
正直、もう黒レイアは食傷気味ではありますが・・・w
黒レイアネタでどんだけ引っ張るつもりだよ!とw
それでも今回、いろいろなHC素材が入手出来るみたいなので、やっぱ来たらやっちゃうよね~?w
超耳と耐震+2があればそこまで強い相手ではないので早く一緒にやりたいですね~(^^
返信する

コメントを投稿