Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

匠スキルも取捨選択の時代?

2014年01月11日 20時53分54秒 | MHF日記




その後の鎌髭強化ですが、GガルルガのHC素材「裂殻」で止まったまま。

Gミラ征伐戦が開始された影響であまりガルルガ狩りしてないってのもありますが・・・








さすがに星7モンスだけあってサクっとは狩れないので、連戦するのがちょっとメンドイ相手なんですよね~(^^;

その主な原因はその肉質。

Gガルルガの肉質は原種をベースにしているので、持つ武器と部位によっては弾かれてしまうんですよね。

ならばと適応撃のある装備で大剣担いで狩ってみても5分切りはちょっと無理な感じ。

結局、斬打両方の肉質に対応出来るランスで狩るのが無難な感じでした(^^;

そのランスでも尻尾の真ん中あたりなんかは弾かれるんですけどね~(><;








それでも今はパートナーの持ち帰り報酬枠があるから、HC素材持ち帰りに期待出来る分マシになったかな~?

レスタいないと狩るのがツライというのは別として、もうアシ課金は無くてもどうにかなっちゃう時代になったよね。

あとはGzなどのお金稼ぎにプレ課金が必須みたくなっちゃってるのがどうにかなれば、

MHFはいくらか健全になるんじゃないかな~と思いました。

プレイ人数激減した今、追加課金の売上も減少したら、いよいよ傾くかもしれんけどね(><;








ということで裂殻ゲット出来たので、無事、鎌髭はLV50強化達成~♪

リーチシジル貼っている分、ちょいと攻撃力は低めですが、がっつり紫ゲージの長いランスとなりました(^^

これならもう、狩り中に砥石使うこともそうそうない感じになりそうw








匠スキルもいらないので、普段使っているランス装備の匠スキルをカフの切替でカット出来るように調整。

ランナーのほか、耐震+1や業物+1もカフ切替で発動可能としました。

ただこの装備、G級防具5部位(GP含む)でスキル12枠発動している分、スキルアップの効果はないので

耐震+1や業物+1発動しても微妙なんですけどね~(^^;


今回の鎌髭のように、匠スキルあっても斬れ味が1段階上がらない武器ですと

匠スキルは斬れ味伸ばすだけのスキルとなってしまい、直接的には火力に貢献しないスキルとなってしまうんですよね。

カフで匠スキルを発動出来るようにしておけば、武器によって匠スキルを取捨選択出来るようになるので

これから組む装備はそういう調整にしていくのも面白いかもしれませんね~w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿