土曜の夜は上位クアルセプス。
麻痺やスタン、罠を駆使すれば数分で終るクエ。
40魂は確かに美味しいのですが、高HR帯の方達にはHCで出来ないのが少々不満だったかな?w
それにどうせクアルやるなら剛種をやりたいところでしたねw
そして日曜昼シクレは演習ディア2頭。
ガンランスを選択、高台で撃ちまくっていれば勝てるとはいえ、1ミス即アウトの演習コンテンツ、
ちょっとしたミスが命取りになる高難易度クエだったため、シクレで回すにはちょっとキツイ感じ。
49魂稼げるとはいえ、HRP(SRP)が出ない、しかも高難易度のクエストを回すなんてかなりキツイ~w
もうちょっと、プレイヤーを楽しませるシクレを設定出来ないのかと思いました(><;
たんに魂沢山稼げるからシクレ美味しいでしょ?ではなく、シクレといえど付加価値が求められる昨今だと思うんですよね~。
たとえばHC化の選択肢もある、とか・・・
シクレの目玉として、剛種クエストのシクレが1本だけ設定されているとか・・・
強襲クエみたいな高難易度でも稼げるクエストなんかもいいですねw
新モンスターがいまいち人気ないからシクレに入れて無理やりやらせようとか、本来はやったらダメでしょ(^^;
北風と太陽の話じゃありませんが、プレイヤーは有限のプレイ時間を使ってやっているのですから、
現在のMHFの大半を占めるオレンジネームユーザーが、紙集めを中断してでもやりたいと思わせるものを狩人祭に持ってこないと、
いくら3倍だろうが勝ち猫だろうが、祭りが盛り上がるのは難しいんじゃないかな~と思いますね。
それはつまり、どういうことかと言いますと・・・
武器魂やゲキを祭りポイントで交換させろ!w
・・・とはいえ、これやっちゃったら、確かに一時は盛り上がるかもですが、需要を先食いしちゃうようなものですから・・・w
更なる上のコンテンツの用意がないうちに不用意に緩和しちゃうと、プレイヤーに”終わり”を見せてしまうことになるので・・・(><;
”覇種”がどういうものになるのか、まだまだ分からないことだらけですが、1シーズンで消化してしまうような薄いものではないことを願います(^^;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます