Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

皆さんの皇液貯金は大丈夫?w

2013年11月30日 20時20分36秒 | MHF日記




今週は勝ちクエにダブル征伐戦、そしてゼル烈種と大忙しの週。

そんな中、密かに「サブの美学・甲殻種の皇液」も配信されております。

この機会に皇液集めておこうと、団仲間と共にやっておりました(^^


適応撃装備があれば1人でもサクサクやれるし、PTでやる場合も、斬打両方の役が出来るメリットは大きいね。

アルテラ生産しただけの状態で攻撃系のスキルがまるでない装備でも、G武器の火力があれば問題なくやれちゃいますので

まだ適応撃体験していない方は一度お試しあれw

面白いようにジェビアの尻尾が簡単に切れちゃいますよw








通常のジェビア奇種戦ですと、尻尾切断後の本体、尻尾、尾結晶から5%、

そして、血結晶破壊で10%の確率で追加報酬というところ。

それがサブの美学ですと、尻尾切断のサブ報酬で20%の率で出ます。

やっぱ10%と20%じゃぜんぜん違うね~w

通常のジェビア奇種戦ですと数戦やったくらいじゃ入手出来ないのがザラでしたからね(^^;








尻尾切断後、すぐにモドリ玉使ってサブクリしちゃってもいいのですが、剥ぎでも一応出るので

討伐しながら連戦してました。

ほんとなら血結晶破壊もやった方がいいんでしょうが、面倒なのでスルーw

尻尾切断後の赤体色のジェビアは地味に強いからね~。

さっさと倒しちゃうのが無難、というわけです。








さて、こうしてサブ美学で集めている皇液ですが、今現在の使いどころは・・・

ザザミGFシリーズ、ギザミGFシリーズ、ディスGシリーズ

・・・の3種類で1部位1個づつ必要。

単純に防具として着る分だけならそんなに必要なさそうですが、精錬で珠化することを考えると

結構な数が実際は必要になるんですよね~。

ディス珠なんて10個詰めること前提の性能ですし(^^;

それに将来的にまだまだ使いどころが増える可能性もあります。

次にまたいつ配信となるか分からないですし、今週中に集めておくことを強くオススメしますw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打・斬 (ラティメリア)
2013-12-01 08:40:46
お邪魔します。。
適応撃の登場で、嵐無属性ガンスの立場がさらになくなりそうです。
ジェビア尻尾斬りにいたわり2つけて嵐連撃で乗り込んでいたのが過去になりそう。。
お邪魔しました。
返信する
それ言ったらランスもw (ri7beat)
2013-12-01 09:17:32
適応撃+2になったら発動時の軽減率8割くらいになるからランスの打72%越えちゃうしねぇw
それまでヴァシムはひとりで斬る場合はランスでやってましたが、適応撃あれば大剣でやったほうが速いですし(^^;
ということで、アルテラGF2部位でG級にも対応した適応撃装備作ろうかなと考え中です~(^^
返信する

コメントを投稿