・・・ええ、今回もまた黒レイアの話ですw
頭部破壊成功♪
やっぱハンマーがいると頭破壊もスムーズですね~!
何故かスタンがぜんぜん取れないですがw
これでやっと牙が入手出来る~と思ったら顎w
牙の入手率は何戦かに1つ出るという程度。
集めようと思ったら毎回頭破壊は必須。
ということで、自分でハンマー担いでやってみたw
ランスで動きをある程度覚えたのでやれるかなと思ったのですが、案外、ランスより立ち回りがラクかも?
ランスですとガード2でも削られたり、強走飲んでスタミナ減少無効にしないとやってられない感じですが、
ハンマーは移動や回避がある程度自由に出来る分、思っていたよりも快適に戦えたんですよね。
ポイントとしては、サマーソルト後の着地までの時間がかなり無防備なので、その時に溜め3スタンプを入れる、かな?
また、この時は尻尾が下がってかなり狙いやすくなっているので、尻尾切断狙う場合もチャンスであります。
あと、最終形態ではバックジャンプブレスのあとに高速でサマーソルトを繋いでくるようになるのですが、
やはりこの時も着地までの時間がチャンスでしょうね~。
また、超高級耳栓がある場合、咆哮後の下がってくる頭も狙い時ですね♪
どうにか毎回頭破壊が出来るようにはなったのですが、耐震ないと振動やられからの打ち上げ空中即死コンボを喰らいがちですよね。
この即死コンボ、慣れないうちは耐震スキルあったほうが安心ですが、動きがわかるようになってくると避けられるようになってくるので
耐震スキルは必ずしも必須という訳ではない感じ。
グレンゼブルがやるようなボディ叩きつけも、グレンのそれより震動の範囲は狭いみたいですし、
あれば便利だけど、超高級耳栓や早食いのほうがより有効、という感じがしました。
ただ、レスタペアやソロでの狩猟の場合、即死コンボで打ち上げられてしまっても粉塵救助してもらえないので、耐震スキルの優先度は上がるかな?
ランスでガード固めていても、めくられてるのか震動くらうしねえ(^^;
黒レイアの場合、素材入手には部位破壊が必須ですし、自己満足のために一度は一人でやるかもしれませんが、
入魂稼ぎも考えると一人でやるメリットはあまりない相手でしょうねw
こうしてこの日も黒レイアタイムを満喫したのですが、牙があと1つ足りずw
今晩もまた黒レイアに通うことになりそうです(^^;
頭部破壊成功♪
やっぱハンマーがいると頭破壊もスムーズですね~!
何故かスタンがぜんぜん取れないですがw
これでやっと牙が入手出来る~と思ったら顎w
牙の入手率は何戦かに1つ出るという程度。
集めようと思ったら毎回頭破壊は必須。
ということで、自分でハンマー担いでやってみたw
ランスで動きをある程度覚えたのでやれるかなと思ったのですが、案外、ランスより立ち回りがラクかも?
ランスですとガード2でも削られたり、強走飲んでスタミナ減少無効にしないとやってられない感じですが、
ハンマーは移動や回避がある程度自由に出来る分、思っていたよりも快適に戦えたんですよね。
ポイントとしては、サマーソルト後の着地までの時間がかなり無防備なので、その時に溜め3スタンプを入れる、かな?
また、この時は尻尾が下がってかなり狙いやすくなっているので、尻尾切断狙う場合もチャンスであります。
あと、最終形態ではバックジャンプブレスのあとに高速でサマーソルトを繋いでくるようになるのですが、
やはりこの時も着地までの時間がチャンスでしょうね~。
また、超高級耳栓がある場合、咆哮後の下がってくる頭も狙い時ですね♪
どうにか毎回頭破壊が出来るようにはなったのですが、耐震ないと振動やられからの打ち上げ空中即死コンボを喰らいがちですよね。
この即死コンボ、慣れないうちは耐震スキルあったほうが安心ですが、動きがわかるようになってくると避けられるようになってくるので
耐震スキルは必ずしも必須という訳ではない感じ。
グレンゼブルがやるようなボディ叩きつけも、グレンのそれより震動の範囲は狭いみたいですし、
あれば便利だけど、超高級耳栓や早食いのほうがより有効、という感じがしました。
ただ、レスタペアやソロでの狩猟の場合、即死コンボで打ち上げられてしまっても粉塵救助してもらえないので、耐震スキルの優先度は上がるかな?
ランスでガード固めていても、めくられてるのか震動くらうしねえ(^^;
黒レイアの場合、素材入手には部位破壊が必須ですし、自己満足のために一度は一人でやるかもしれませんが、
入魂稼ぎも考えると一人でやるメリットはあまりない相手でしょうねw
こうしてこの日も黒レイアタイムを満喫したのですが、牙があと1つ足りずw
今晩もまた黒レイアに通うことになりそうです(^^;
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