Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

上位ラオ戦~凄く風化した槍&ガンランス入門編「ナナ=シャイン」&ガノセクター

2010年09月26日 20時01分08秒 | MHF日記
本日のMHFワンシーン。









新種のモンスター、発見!w









って、リオレイアのサマーソルトを上から見ただけでした(><;;;







>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<









MHFでは毎週金曜日の12時から翌週の月曜日12時まで、「古龍迎撃戦」というイベントが行われるのですが、

戦闘街戦と砦戦が隔週で交互に行われ、さらには襲来する古龍もその週によって違うという凝りようなんですね。



で、今週の古龍迎撃戦は原種のラオシャンロン戦でして。







上位のラオシャンロン戦というと、いわゆる”灰ラオ”、ラオシャンロン亜種のイメージがあったのですが、

今週来ているライシャンロンは全て、この普通の体色のラオシャンロンだったんですよね。


蒼系の素材が手に入らないのは残念ですが、HR31~の上位ラオではちゃんと紅玉が出るらしいので、紅玉狙いで狩猟開始です♪








ラオシャンロン戦は剣士だと、わりと見ているだけの時間が多かったりするんですよねw

部位破壊を狙って背中に撃ち込む弓使いのフレンド達の様子をパチリ♪








しかし、砦戦って何故か雨が降っていますよね?

爆弾持ち込んでもダメなことが多かったので、最近は持ってきてませんが、この雨は必ずなのかな?

季節や時間によって違うってことは無さそうですが・・・なんて思いつつ、討伐完了(^^




・・・そして、紅玉は出ず(><;;



でも、代わりに、というワケではないでしょうが、報酬にあった太古の塊系から「凄く風化した槍」ゲット♪







さっそく風化した槍へと強化、ここから二種類のランスへと分岐します。







無属性ながら高攻撃力のランス「マテンロウ

残念ながら会心率マイナスのランスで、2ndGでは強化するといくらか緩和されるとはいえ、マイナス会心のままだったのですが・・・








そして、もう一本は火属性のランス「テオ=ハウル

これは最近の記事「ガンランス入門編」で紹介しているナナ・テスカトリのガンス「ナナ=ハウル」と対になるデザインで、

テオ・テスカトルの方はランスなんですね(^^

今、ナナ=ハウルはロアまで強化したところだったので、こっちの方を作成してみるのも面白そうかな?と思っています。








>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<








で、そのナナのガンス「ナナ=ロア」ですが、「ナナ=シャイン」へと強化♪







無属性がちょっと寂しい感じのあったナナ系のガンスですが、これで龍属性のガンランスに。








次の強化「ナナ=フレア」への強化にはナナだけじゃなく上位テオの素材が必要になるんですよね~(><;;


それでも、ようやくというか、特典武器や課金武器に並ぶ高性能なガンランスになり、

上位後半のクエストに持っていっても遜色のない装備になるってもんですよ(^^


この強化が完成したら「ガンランス入門編」も終了、実戦編へと移れるかな?と思いますw






>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<






ちょっとちょっと、ここで奥さん、もう一品w  <え?w




HR71になっても、相変わらず素材集めには下位のクエストをこなす必要があったりするワケですが・・・


そこで要チェックですよ、奥さん!








支給ボックスのすみに、申し訳無さそうにある「カラの実」。

ガンナーでなければ見向きもされないこのアイテム、持ち帰らないなんて、もったいない!w







マイトレ調合屋での調合依頼で回復薬1~2個に出来ますよ! <1セット調合9zなり~♪


褒賞祭の影響で「極!金銀卵~」なんてバブルなクエストが横行してますが、それも次のメンテナンスまで。

ちょっとした工夫をこらして、MHF金難時代を乗り切りましょう~♪







>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<






最近はすっかりランスと双剣がメイン武器となりつつある私ですが、双剣に関しては水属性の武器が少々弱いという悩みがありまして(><;;


火属性や龍属性はBPくじ引き課金装備、氷属性はアンフィスバエナ改があるのですが、水属性はドン・ツインズのみ。


ドン・ツインズはまずまずの性能で、上位前半なら活躍してくれたのですが、

後半で戦う水弱点のモンスター、例えばエスピナス亜種などには、少々荷が重い性能。


これは早急にテコ入れが必要・・・!







ということで、フレンドと共に上位ガノトトス亜種狩り。

翠水竜のヒレは、下位の素材ですが、上位のガノトトス亜種のほうが複数枚入手が見込めていいんですよね。








必要枚数入手、ボーンシックル系からガノカットラス系を経て、「ガノセクター」に強化♪








さらに「ハイガノセクター」へと強化したいところですが、「翠水竜の上ヒレ」が4枚も必要(><;;;

この素材、上位ガノトトス亜種は何度かやっているにも関わらず、在庫ゼロ・・・1枚も出たことないなんてw


ガノトトス戦は砂漠の場合、地底湖に移動する昼間より、地上での狩猟だけになる夜のほうが断然ラクなので、

メゼポルタ広場の昼夜時間を見て通うことになりそうです(><;;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラオ (24のひと)
2010-09-27 01:45:32
HR71からのやつこの前行ったら雨降ってなかったよ。

ただ一緒に行った人たちが鬼畜過ぎて危うく最後のとこに来る前に時間切れになるとこだったw
返信する
プレイヤー救済なのかな? (Ri7beat)
2010-09-27 18:37:51
HR31からのと比べて、HR71からのラオシャンロンはやはり体力というか、全体防御力は高いんでしょうね~?

爆弾も4人全員持ち込めば、そのダメージは馬鹿にならないので、むしろ下位やHR31からのは使用制限して難易度調整しているのかもしれないですね。

あれですね、残り10分ですメッセージ出たら、素直に攻撃やめて最終エリアでチャット団欒ですなw

ヘビーボウガン縛りなんかだと、ほんとにそういう感じらしいって、PC版やってる人から聞いたことありますw

まあ、ウチらにはまだまだ先の話ですね~(><;;
返信する

コメントを投稿