Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

GSR999に上げてサヨナラ、というには惜しい気がして

2016年04月30日 20時51分30秒 | MHF日記



歌姫イベントでGSR/GSRP3倍、それにプレミアム無料解放と、ランク上げにはもってこいとなった今週のMHF。

スラアクFのGSR999到達で課金スラアクが貰えるキャンペーンも来ているしで上げるならまさに今!という感じですよね。

そんな訳で、たっぷりデュラでスラアクFのGSR上げをしておりました。







安心してください、入ってますよ?w

もちろん、GSR上げのお供、秘伝コースとNコースも課金済みw

課金の力でさくっとGSR999にしちゃおうという訳。

運営の思惑にまんまと乗っかっちゃった感じですが、実際美味しいタイミングなのでヨシとしますかw







そんな訳で、まだまだ慣れないスラアクFでばしばしデュラ狩っていました。

最初は天の型でやっていたのですが、デュラって攻撃分かり易くてガード吸収しやすそうだったので嵐の型に変更。

けっこう面白いよね~嵐の型w

ガード吸収をしっかり駆使しないとなかなか光剣モードに出来ないし、維持も難しいので相手を選ぶ感じですが、

光剣モード時はかなり火力出てるみたいで、ざくざく斬ってるだけでデュラが怯みまくりw

まあ、あんまり怯みまくってガード吸収出来ずにゲージ切れちゃったりもしますが(^^;







嵐の型使う場合、ガード吸収の使い勝手が向上するガード性能スキルがあった方が便利そう。

ということで、もともとランス用に組んでいたガンキン腕使用装備セットからランス秘伝珠を抜いて、

剛撃と集中の珠を適当に詰めたお手軽スラアク嵐の型装備でやっておりました。

早食いスキルは無くても良さげなので、代わりに溜め威力か纏雷スキルを入れたいところですよね。

ガンキン部位使ってそういう装備組もうかな~?


そんなこんなで、3時間ほどたっぷりデュラ狩った結果・・・







スラアクFのGSR999到達(^^

GSR999になって目標達成したのでもうスラアクFとはサヨナラ・・・というには惜しい気がして。

なんだかまだまだ触っていたいという印象が強く残ったんですよね。

天の型も面白いのですが、嵐の型のガード吸収が楽しくなってきた感じ(^^

うーん、これはランスに次ぐメイン武器種になりそう?

まあ、そのためにはMMやら秘伝やらが必要になってくるわけなんですが・・・ここは一つ頑張ってみようかしらん?

そう思わせる、面白い武器種に仕上がったな~という印象のスラアクFでした(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-01 06:00:08
守るためのガードではなく攻めるためのガードというところにランスとは違う魅力がある嵐ノ型
反射天槍で攻めガードが好きだった私はドハマリしちゃいました

嵐ノ型使うなら絶対防御は外した構成の装備を組むと良いですよ
吸収チャンスを阻害され吸収失敗硬直で隙を晒すことが多くなるので実質マイナススキルになりますので
返信する
コメントありがとうです (ri7beat)
2016-05-01 12:44:56
攻撃をガードする、というより”拾う”という感覚ですよねw
ガード判定の発生がランスのガードなみで使用後の硬直もそんなに長くないので
ガンガン使っていけて便利過ぎwと思いました。

絶防が悪さするのは確かに私も気になりましたね~
モンスの足踏みでわざと割ってからガード吸収、なんてことしてましたw
でも絶防ぱりんぱりん割りながらようやく狩ってる強モンス相手にはあった方が助かるしなぁ~
絶防有り無し両方のパターンで組んでおくのがベターでしょうかねぇ~
返信する

コメントを投稿