Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

天嵐3部位使用剣士装備を考える

2012年10月30日 19時34分23秒 | MHF日記




「天嵐3部位剣士装備」(未完)


ハンマーでの使用を想定した天嵐剣士装備です。

天嵐の部位はまだ強化途中で2スロのままの状態ですが、

とりあえず使える状態になったのでちょろっと公開してみたw










<スキル構成>

攻撃大、超高級耳栓、見切り+3、龍風圧無効、火事場+2、麻痺半減、ランナー、匠、早食い、回避性能+1


使用装飾品:剛力珠×8個、強精珠G、気短珠

使用カフ:スタカフPA1(スタミナ+5以上なら可)



匠と剛力3点に超耳龍風圧でHC対応、回避ランナー早食いとオーソドックスなスキル構成になっています。

スキルアップで特4となるので火力UPしつつ、効果が切れていても問題なく使えるセットに。

ただ、麻痺半減だけは邪魔だね~(^^;

いっそもう一つ強精珠Gを入れて(現状スロ1余ってる)常時麻痺無効にするのもいいかもですねw


腰に使っているステノHCですが、ステノFZの時にあった審判が回避性能+5になって高性能装備になっているんですよね。

ウィンド胴やブリッツ腕との見た目の相性もいいし、オディバ足のちょっと浮き気味な赤色もそれほど目立たなくていい感じ♪

ただ、欲を言えば、更に上のHS、狩護防具だったら剛種クエストなどで防御+20、ダメージ10%カットの恩恵が受けられたのに・・・


ん・・・?


腰の部位、ゾデックHSで良くね?w



ちょっと試しにシミュってみると・・・

カフ:                   スタカフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 剛力珠 強精珠G ○
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 剛力珠 剛力珠 ○
腰:ゾデックHSコイル・青  Lv7 151 剛力珠 気短珠G 軽足珠G
脚:オディバFグリーヴ    Lv7 136 剛力珠 剛力珠 ○

防御力:651 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,麻痺半減,斬れ味レベル+1,ランナー,回避性能+1,早食い,(集中+1)


(某小部屋様のシミュ使用。ありがとうございます!)


・・・スキル構成まったく同じで狩護防具効果乗るからかなり使い勝手が良くなるねw

将来的にはスロ3つ空くので、工夫すれば麻痺半減を消して、スキル落ちしている集中+1を上げることが出来るかな?

ただ問題なのが・・・








おそらく着合わせ具合は絶望的w


でも狩護防具効果の1部位でダメ10%カットってかなり大きいからなあ~(^^;

当面はゾデック腰を組み込んで使うことになりそうですw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿