Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

導きドスランポス

2013年02月19日 20時24分11秒 | MHF日記




昨日は導きドスランしかやってないため、あまりブログネタがないので短めに・・・


一人二人でやると苦戦するドスランポス変種HCクエスト。

なによりも2頭クエなのがほんと嫌らしいよね(^^;

しかし、4人で麻痺武器持ち寄ればわりと簡単に沈んでくれるのでラクに回せます。

合流される前にもう1頭の方を誰かが足止めすれば問題ないですしね。








ホルクスキル「キケン大好き」があればエリア8、ドスランの目の前スタートとなることが多いのですが、

この際、キケン大好きを設定してるハンター全員が集合となるので、目の前の1頭を集中して先に討伐、という芸当も出来ちゃいますw








ただ、ドスランは小さいため4人が群がるとお互い邪魔しちゃいがち。

しかし、今は”いたわり+2”という便利スキルがあるので、4人がかりで合流前に1頭目討伐、というのも可能なのかな?

でも大概の場合、もう1頭が合流する前にエリア8のドスランを倒しきるのは難しいと思うので、

足止め役の人はあえてキケン大好きを外す、という方法もいいかもしれませんねw








下位上位の素材は報酬で入手出来ましたが、変種素材の”長爪”は剥ぎでなんとかゲット♪


ドスランポスは部位の概念がないため、どこを叩いてもスタン蓄積出来るのでハンマーがすごく有効。

ただ、ハンマーの攻撃は他のハンターを打ち上げたり吹き飛ばしたりする攻撃が多いので、ドスランみたく

小さい体躯のモンスターの場合はいたわり+2がないと乱戦気味になりがち。

ハンマー自身、SAのない攻撃ばかりですしね(^^;

早くいたわり装備完成させるためにも、アルゴルF胴の強化進めないとな~と思いました(><;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿