Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

F1キターー!&特異固体ドスランポス

2011年04月01日 18時58分41秒 | MHF日記
ルッコルコ~♪にしてやんよ!w









ついにフォワード.1プレビューサイト更新、新情報公開ですね~!


待望の新古龍「ルコディオラ」登場!

メゼポルタ広場がリニューアル!交流酒場もまったく別物に!

覚醒がキーワード!?ラヴィエンテに異変が・・・!

特殊なスキルが発動!「剛種防具」実装!

そして、謎のアヒルが出現!?w


・・・とまあ、いろいろ変化や追加が行われ、ハンター達のプレイスタイルにも変化が出そうな予感。

個人的にはいわゆる「放置」を無くす、放置していても意味が無いようなシステム周りの改変が必要だと思うのですがどうなんでしょ?w

それとも運営にしてみれば、一応のログイン人数水増しとなる放置は半ば容認なんでしょうかね?w


まずは第一回更新、情報公開ということなので詳しいことはまだわかりませんが、公式サイトにて「フォワード.1」の新しい風を感じてみては?(^^

サイトのBGMも最高ですよ♪



「フォワード.1プレビューサイト」








>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<








さて、ここからはいつものMHF日記ですw








今週の特異固体クエストは「ドスランポス」!


・・・いや、そんな大型モンスターですらないヤツの特異固体なんてね・・・(^^;








配信されているクエストはHR3~の下位とHR100~の変種。

まずは小手調べに下位の「青い鳥竜の脈動」へと行ってみたのですが・・・








強いというより異常(><;;


キリンなの?ねえキリンなの?w

ケルビステップ的な動きをしてみたり、なにげに耐震+2でないと防げない振動発生させたりとめちゃくちゃw

しかもそれらの動きが、怒り時のキリンより速いってどうゆうことですか(><;


HR3~の下位仕様だから良かったものの、これで変種、しかも2頭合流でもされたらもう・・・!w


幸い、麻痺や睡眠、スタンによる拘束は健在なので、それらで何もさせずに倒すしかないでしょうね~。








手に入る原珠は「犬牙原珠

これを15個集めて作れる今回のG珠は・・・








龍剣珠G・・・龍王剣+5、防御+3、肉焼き-4


2個セットすることで「龍王剣+1」が発動でき、”龍王剣晶”を使用することが出来るようになります。

これは剣晶使用中、その剣晶の属性を武器に付加することが出来るというもの。

攻撃力が高いものの無属性、という武器に組み合わせて使うのが良いかな?

特殊リーチの武器に組み合わせるのも良いかもしれませんね。

たとえば、極長リーチランスのニャキオーンに無理やり龍属性を付けて角折るとか、そういう使い道でしょうか?w


う~ん、ぶっちゃけ今回のG珠は微妙ですねw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・・ (24野郎)
2011-04-01 20:57:06
見た感じベースはクシャルっぽい。胸が熱くなるな!
返信する
でしょうね~ (Ri7beat)
2011-04-02 13:37:12
というか、クシャが一回り大きくなっただけって感じもしますねw

なんかひさびさにヤボったいモンスデザインがいかにもモンハン臭を感じさせてくれますなw

このルコで作れる武器や防具が今から楽しみです~♪
返信する

コメントを投稿