Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

ファラン再活用を考える

2011年08月02日 18時02分08秒 | MHF日記
今回は私がテキトーwに組んだ装備の紹介シリーズw








360MHFサービス開始時に発売された「ビギナーズパッケージ

これに付属していた”ファランシリーズ”なんですが、気付くと使わなくなって倉庫に眠ったまま。


序盤~HR100台あたりまでは使っていたのですが、剛種クエストに行くようになった頃から

もっと利便性がある、モンスターごとに特化した装備を組むようになり、

いつしか着なくなってしまっていたんですよね。


あと、ファランシリーズは360MHF開始当時からプレイしているハンターなら誰でも持っている装備でして、

なんとなくカブるのが嫌で、私も含め、みんな着なくなっていった装備なんじゃないかな?と思います。


ただ、このファランシリーズ、けっして悪い性能ではないので、倉庫に眠ったままなのはもったいない!

そう思って組んでみた装備がこちら♪








「ファラン活用アイパッチランス装備」


なんか腕が青かったりしますがw








新しく実装された祭り系防具「ルデオスシリーズ」の頭部位を使ったのがポイントかな?

この防具、一部位でガード性能+5、回避性能+5、風圧+5、スロット3の高性能パーツなんですよね。

それにアイパッチがカッコイイ♪

ルデオス頭のお陰で、全体的なシルエットにまとまりが出た感じがするのですがどうでしょうか?w










<スキル構成>

攻撃(大)、龍風圧無効、見切り3、高級耳栓、ランナー、回避+1、匠、探知、ガード性能+1



使用装飾品:剛力珠8個、音無珠G2個、仙人珠、匠珠

使用カフ:匠カフPA1



とりあえず基本的なランス用装備になったかな~と思います。

この装備でSR上げ頑張らないとね~w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿