Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

強欲に剛翼を求めて・錆クシャ編

2011年02月08日 21時29分32秒 | MHF日記
今回も強欲の旅の行方についてw








剛種クシャルダオラのクエストにはいくつか種類がありまして、

基本の砂漠戦のほかに、強い固体が出現する密林編、年末年始に配信された剛翼救済編などがあるのですが、

街で錆クシャルを相手にする錆クシャ編もあるんですよね。


ただこのクエスト、受注には「剛種チケット」が3枚必要であるにも関わらず、討伐の証が必ずしも複数入手出来るとは限らないし、

いくらか「古龍種の剛翼」が出やすいとはいえ確実ではないですので、剛チケ3枚消費して受けるほどかというと、

なかなか微妙だったりするクエストなんですよ。

実際、剛翼集めのクエストとしてはオススメ出来ない、なんて書いてある攻略本もあるくらいです。


but! しかし!w


ある戦法をとることで、なかなか美味しいクエストに化けるんですよね、これがw








その戦法をここで詳しく説明すると、クエスト中の通信エラーが頻発するようになったり、装備セットをぐじゃぐじゃにされたりする危険性があるのでw

ヒントだけ書きますと、街クエストでのクシャルダオラのある習性を利用する、ということでしょうか?w


まあ、これはMHFというよりポータブルにも似たようなことが起こっていたので、知っている人も多いんでしょうけどね(^^;

MHFでもまだ修正されていないところをみると、運営は半ば黙認なんでしょうね~w

教えてくれた猟団仲間の方、ありがとう!w








1回目はリーチ短の双剣で行ったため尻尾切れず。

攻撃力重視で担いでいったのですが、この戦法での剣士の場合、そこまで火力は必要なさそう??w

それよりも尻尾が切断しやすい武器の方が良さそうでした。








運よく討伐の証3枚入手出来たのですが、必ずしも複数枚出るとは限らないので注意が必要です。

尻尾切断と頭部破壊がサブターゲットなので、次は尻尾切断を狙ってみますw








2回目は太刀で挑戦。

尻尾切断と、可能なら頭部破壊を狙ってみますが・・・








尻尾切断は達成したものの、頭部破壊は出来ず(><;;

頭部破壊するとなるとハンマーが必要な感じですね~。

ただそうなると尻尾切断は難しくなるので、どっちのサブを達成するか事前に決めておくのも良さそうでした。

まあ、終盤からガチ戦法に切り替えてどっちも狙う、というのもアリかと思うけど、簡単な方がラクでいいですしねw


ということで「古龍種の剛翼」またゲット♪

今回もまた強欲の旅は大成功でした~(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (24乗)
2011-02-08 23:29:23
他部署の仕事したくない老害のせいでいろいろ仕事がががな状況でログインどころじゃない;;

狩にいきたいお
返信する
余裕が出来たら・・ (Ri7beat)
2011-02-09 18:45:03
ポータブルで気持ちを慰めるしか・・!w

という冗談はさておき・・・

オンラインゲームって、リアルに余裕(暇とも言うw)がある人間じゃないと、なかなか楽しめないものですよね~。
私の場合、今の仕事はだいたい定時で上がれるのでどっぷり漬かってられますが、
昔やっていた仕事では拘束時間が不規則だったため、その頃していたオンゲーは途中でやめたりしました。
やっぱ仕事に差し支えるようじゃマズイですしね~命にもかかわってくるし(><;

MHFの世界は逃げないですし、アラP猟団はまだまだこれから盛り上がっていくので、余裕が出来てきたらまたオンしてくださいね!
返信する

コメントを投稿