Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

ガルルガさんデレ期突入w

2011年10月17日 19時09分48秒 | MHF日記




今回はイャンガルルガ変種に訪れたデレ期についてw


ガルルガといいますと、強い、というよりはタフでしぶとい、という印象でして、

実際、ガルルガが狩猟可能になるHR51で、準備もなくいきなり行くとかなりの長期戦になってしまう相手です。

それは変種になってからも同様で、異様に肉質が硬く、斬れ味が青だとガキンガキンと弾かれる感じ。

何かのイベントとかでなければ、あまり戦いたくない相手ではないかと思いますw


ところが、F.2でこのガルルガを含む、ゲリョスやドスランポスの変種の肉質変更が行われ、

基本的に弱体化のリファインがされたんですよねw


ということで、ちょっとガルルガさんの様子を見てこようと思い、峡谷の剛種適性試験ガルルガ狩猟へ♪








実は、前回の記事で使った「超絶のピアスVII」の強化やSP武器の強化に「センショク草」の赤や黒が必要となり、

峡谷で集めるのが最適だったので、ついでに適性クエストで剛種チケットもゲットしつつやろうと思ったんですよ。

(注:峡谷は地図納品クエストがないため)

峡谷での適性試験では、レウス討伐レイア捕獲の双火竜もあるのですが、峡谷での飛竜夫婦はエリア移動がハンパないのでw

ついでに弱くなったという噂のガルルガさんの具合も確認してこれるし、一石二鳥かな~と思ったんですよね。


ええ、鳥竜種だけにww








全エリアでの採取完了後、ガルルガさんを討伐してクリア。

で、戦ってみての感触ですが・・・


なんとなくやわらかい?w



以前ですと、斬れ味が青ゲージに落ちたとたん、がっきんがっきんと弾かれていた印象があったんですが、

わりと青ゲージでもいけそうな感じになっていました。

ハンマーで行ったので、当然、頭部へと攻撃するのですが、ヒットストップもがっちりかかるようになったような?

ダメージがしっかり通っている感触があっていい感じです(^^

ただ、タフなことはタフなので、ソロで行くとそれなりにはかかってしまいますよね~(^^;

でもまあ、タフさすら無くなったらガルルガさんではなくなってしまうのでw

このぐらいの調整が妥当な感じしますね~。








今回はハンマーで行ったので尻尾切断や背部破壊のサブは達成できなかったのですが、

5%という低確率ながらサブでも剛種チケット入手の可能性があるので、狙える武器種ならサブもきっちりこなしたいところですよね。








採取に10ラスタ近くかかっているので、正味20ラスタほど。

ソロでやってこのタイムなので、パーティでやるなら短時間で終えられる簡単な適性クエストになるみたい。

鳥竜種素材集めがてら、ちょいと剛種チケットゲットにいかが?w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿