フルクシャ幻想(ファンタジーw
それは、MHFをプレイした人、誰もが抱く幻想。
強敵クシャルダオラを討伐せし者のみが纏うことを許される、強者の証。
時代は流れ、その装備は地雷の象徴、もはや過去の遺物でしかなくなりましたが、
そんな装備でG級モンスター達に挑もうというおバカ企画w
それが”フルクシャ幻想(ファンタジー)”ですw
フルクシャ幻想その2「ファルノック討伐編」
前回、星1ポカラドンになんとか辛勝したのですが、今回は星2にチャレンジ!
星2のG級オリジナルモンスターは傾雷鳥「ファルノック」!
アフロ頭の見た目はユーモアですが、激しい電撃攻撃が特徴的なモンスターです。
ということでフルクシャ樹海に立つ!w
って、あれ?パートナーが何故か隣に・・・?w
誰も”ソロでやる”とは言ってませんよーう?w
勝つためのルールしか守らないッ(キリッw
勝つためならこのフルクシャ、鬼にもなるのよっ!(えーw
ちなみに選んだ武器は歌姫ランス「トラグ・ローク」
防御力+100の効果もあるので、星2のマイナス補正-150あってもご覧の通りの防御力。
これでパートナー連れでやったら失敗するわけがない訳で・・・
簡単過ぎた・・・(><;
ファルノックはあれだけキョエェ!ピエェェ!と騒がしいくせに、実は耳栓いらずw
フルクシャ唯一の弱点である咆哮がないため、ごく普通に討伐成功となりました。
うーん、これじゃちょっと企画倒れだよね・・・
ということでソロ討伐に挑戦!w
さきほどのパートナー連れでは極長にしたトラグ・ロークでやってみましたが、
ファルノックってそこまで大きくないので極長ではちょっと持て余し気味でした。
そこでリーチ長で素の会心率もある水属性ランス「蛮殻槍」にチェンジ!
フルクシャですと当然匠スキルはないので白ゲージしかない感じになってしまいますが、
攻撃力と会心率の高さでゲージ差を十分補える筈。
さてさて、結果は・・・
ファルノックのフルクシャソロ討伐成功!
しかも無乙で成功!
ポカラドンはなんであんなに苦戦したんだ?ってぐらい、わりとスムーズに討伐出来てしまいましたw
思うに、ファルノックって確定行動が多いというか、一度始まると結構長めのモーションが続く技が多い気がするんですよね。
たとえば怒状態移行の際の、その場で地団駄ぐるぐる→電撃フィーバーダンスとか、ぐるぐる回っている間はほぼ突き放題ですし。
対処法がちゃんとしていれば、それら確定行動中はむしろ安全だったりするんですよねw
基本的にはガードで全ての攻撃を捌ける点もあって、ランスとの相性が良かったのも大きいでしょうね~w
掛かった時間はこんな感じ。
GGからは同行契約しているとクエスト経過時間に応じて貰えるギルド貢献ポイントが1.5倍の計算となり(小数点以下切捨て)
実際にかかった時間=ラスタが1.5倍となっています。
実際に連れていかなくても契約している時点で1.5倍になるみたいですねw
だから今回は実際には21ラスタ掛かった、という感じかな?
以前みたく”何ラスタ掛かった”という感じにはいかなくなったんですよね~。
逆算すれば何ラスタ掛かったかは分かるけど、同行契約で増えた分は分離して表示するとか、ちょっと工夫して欲しかったな~と思いました。
ということで、今回は大成功!のフルクシャ幻想(ファンタジー)その2「ファルノック討伐編」でした♪
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