Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

ゾデック活用貫通ガンナー装備

2012年12月31日 11時21分41秒 | MHF日記




「ゾデック活用貫通ガンナー装備」


活用というか、ほぼセミゾデックですがw

ガンナー装備がネコミミファランwしか無かったので、もうちょっとマシな装備を組もうと思い、

剣士ガンナー共に優秀なスキルの揃ったゾデックHSシリーズを使って組んでみました。

SR取得してすぐの装備ならこのくらいで十分でしょ!?という逃げのコンセプトですw










<スキル構成>

攻撃特大、超高級耳栓、見切り+3、狙い撃ち、餓狼+2、火事場+2、貫通弾威力UP、反動軽減+1、装填速度+1、回避性能+1


使用装飾品:剛力珠×8個、狙撃珠G×2個、怪力珠×2個、満腹珠SP、(怪力珠:武器スロ1)

使用カフ:装填カフPA1(装填+7)



超絶のピアスXの”はらへり倍加(大)”をどうやって消すかが課題だったのですが、満腹珠SP使って”回避性能+1”を出しつつ

スキル値を相殺しています。

回避行動が移動手段でもあるヘビィの場合”餓狼+2”はまず使わないスキルなんですが、これはしょうがないかなw

武器スロ使って”攻撃特大”を出していますが、武器スロがない場合は怪力珠2個を装填珠2個に換装して、

装填速度+2”にするのも悪くないかも?なんて思いました。

正直、リロード速度に対して、どの弾がどこまでの装填速度が必要か?なんて、まだぜんぜん分からないんですけどねw








ヘビィSRも51越えたので、この装備で特デュラ行ってみたのですが、レスタいればどうにかなるね~w

貫通LV1撃ち切って、雷撃弾を使い切る前に捕獲完了、という感じで、だいたい6~7ラスタ。

デュラは全体的に雷属性が10~15通るんだけど、もしかしたら通常LV2撃ってた方が速かったのかも(><;

雷撃弾の装填数少ないからリロードロスも多いですしね。

あと、やっぱ私の腕では回避性能+1がないとデュラの攻撃を安定して避けられませんでした(^^;

ガンナー装備は必須スキルが多いので、回避性能もいらないのなら切って別のスキル入れた方がいいんでしょうけどね~。








誰プレ期間中のお陰で特デュラやるとガリガリSRが上がっていきますw

この正月休み中にSR200まで上げて、最後のSRライトも取得しちゃうかな~?

そうすれば、とりあえずキャンペーンの一つである”G級開始までに全SR取得”達成となるので、

あとはのんびりランスとハンマーのSR999にしつつG級を迎えられるかな?と思いました。







>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<





さて、2012年内のブログ更新はこれで最後となります。

当ブログ「Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活」を見に来てくださっている方、今年一年ありがとうございました。

これからもまた、同じような進歩のない記事内容を更新していくと思いますが(><;

来年もまたよろしくお願い申し上げます。

皆さん、よいお年を~(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t)
2012-12-31 20:30:48
いつも楽しく拝見してます^^
自分もそろそろ片手のSR上げを真面目にやろうかなとw
特デュラ寄生させていただきます^^
とは言ってもラヴィやら素材集めに逃げちゃうのですけでw
とにかく来年もよろしくです^^
返信する
よろしくです(^^ (ri7beat)
2013-01-01 02:32:34
ラヴィやら剛チケ集めwやら、頑張っているみたいですねw
SR上げに関しては、いつもは200までの過程をじっくりやって、その武器種をある程度使えるようにする、という感じでやっているのですが、誰プレ&たっぷり配信中ですし、利用しない手はないですよねw
ではでは、来年もよろしくお願いします~♪
返信する

コメントを投稿