Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

狩猟シーンをぐっとシックに決める剥ぎ取り名人装備、それは・・・w

2014年10月28日 21時36分45秒 | MHF日記




さて、その後のタングス強化ですが、とりあえず使う予定のアームとグリーヴをGXまで強化。

とはいっても、とりあえずLV1にしただけですが(^^;

1部位だけでいたわり+10という破格の性能のタングスGXグリーヴは、いたわり装備の今後のトレンドになっていくでしょうね~。








で、そのタングスと組み合わせて使う予定の雅孔【腰帯】ですが、F強化途中でストップ。

必要になったのはゲリョス奇種のHC素材「毒怪鳥の紫石頭」。

今シーズンに特異個体が追加されたばかりだけに、さすがにポイント交換の類には並んでいないので大人しく狩猟に出発ですw








相手は奇種、つまり変種クラスですから、G級武器を適当に振り回してるだけですぐ終わってしまうんですけどねw

キケン発動したら0ラスで終わりますし(^^;

ただ、早く狩れるからといってHC素材がすぐ出るかどうかは話は別。

剥ぎ極意お守り持ち込んでもぜんぜん出ないんですよね~これがw








そうなると、やはり欲しくなってくるのが剥ぎ取り名人装備。

剥ぎ回数が増えればHC素材入手の確率もぐっと上がるというわけです。

有名所ではビストロシリーズ使って組むコックさん装備でしょうか?w

ただ、このビストロシリーズって、ちょっと要求素材がややこしい上に、

U→Rと強化を進めないと剥ぎ取りスキルが出てこない仕様なんですよね。

それに剥ぎ取り名人スキル発動には剥ぎ取り+15も必要な上に、剥ぎ取りのスキル値がある装飾品ってまともなのが無い。

最低3部位は作らないとほぼ発動は絶望的だったりします。

つまりメンドクサイw








苦労してビストロU作成してもスキル構成的にまともな内容にはならないし、G級でも使えるレベルとなると、

もうこの”きんねこ服シリーズ”を買うしかない感じなんですよね。

というか、きんねこ装備は広場でちらほら見掛けるほど売れてるし、みんな買ってる使ってる♪というくらいなんですがw


でもなあ・・・なーんか、運営の策略にまんまとハマってるというかw

なんかそういう時代の流れみたいなものに逆らいたいじゃないですか?w

そう、いつも何かに逆らっている、という気心・・・

やっぱそういう反骨精神とでも言いますか?

そういうのって、いつまでも失いたくないものですよね。

というわけで・・・








シカリ活用剥ぎ取り名人装備w

剥ぎ取りスキルのある装備を検索していたら見つけたシカリシリーズ。

正確にはシカリ・魁シリーズですw

腕はスキルアップ効果を見込んでアルテラGFアームにしていますがw








スキル構成はこんな感じw


G級武器の高火力があれば攻撃スキルは不要、その分、スキルアップ込みで超耳や龍風圧無効をセット。

早食いや匠スキルも常備して快適な剥ぎ取りライフを実現。

基本お一人様素材集め用、ゆえに激励ラスタ同伴を見込んで回避性能は大胆にカット。

必要最低限のスキル構成で、洗練された剥ぎ取り狩猟を演出します。


シカリ イズ ベスト ハギトリアーマー TM


・・・というか、余っていた装飾品を適当に突っ込んだスキル構成なので、

もっといいスキル構成に出来るよ!とかそういうツッコミは無しでお願いします(^^;








剥ぎ取り名人装備にしたからと言って出るとは限らないわけで・・・w

G級にこれで行くのはさすがに厳しい(防御力900台w)のですが、変種クラス相手ならこんなでも普通に狩れちゃうねw

ぶっちゃけ素材集めに飽きたので適当に遊んでみただけです、はい(^^;

まあ、たまには肩の力抜いて息抜きしないとね~だって人間だものw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿