80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

阪神武庫川線のTORACO号を撮影~武庫川付近にて_20/06/16

2020-07-07 19:45:09 | 鉄道(阪神電気鉄道)
今年の梅雨の豪雨での被害がどんどん増えてますね…
先日の肥薩線の被災に続いて、次は久大本線でも橋梁が流されたようです
昨年の九州遠征に行った後、久大本線にもう一度行きたいなと思っていましたが、橋梁が流されたとなると…
ほんと、コロナで大幅に観光客が減少した所に、さらに肥薩線、久大本線と大きな被害が出てJR九州も大丈夫なのでしょうかね?
まだ梅雨の長雨は続いているので、これ以上被害が増えないことを祈っています…

今日も昨日に続き、阪神武庫川線です
武庫川線用車両の一つ『TORACO号』も先日撮る事が出来ました


5511F『TORACO号』、武庫川団地行き
この編成は「TORACO号」というようです、TORACOとは阪神タイガースの女性ファンの事のようですね
全然知らなかったので、最初はなんのことやら…って感じでした



例によって、反対側も撮っておきました
甲子園号、タイガース号は男性的な硬派?な塗装でしたが、
このTORACO号と残る編成のトラッキー号は女性的な明るい感じにしたのかな?


武庫川線の車両4編成のうち、3編成は撮れましたが、残る「トラッキー号」だけは未だ撮れてないですね…
タイミングが合わず機会がなかなか…って状態です、梅雨明けまで撮影はお預け状態ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿