80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

年明けの阪急宝塚線を撮影~豊中駅にて_24/01/04

2024-01-06 18:39:44 | 鉄道(阪急電鉄宝塚本線)
先日、早朝に阪急宝塚線の朝ラッシュを撮りました
年明けの平日ダイヤの初日だったので、朝ラッシュ限定の特急とかを目当てに撮りました


6011F、通勤特急大阪梅田行き、七福神HM付き
宝塚線6000系の6011Fにヘッドマークが付いたので、この編成が朝ラッシュ限定の通勤特急で走るなら撮りたいなと
それを期待して行きましたが、運良くこの日の通勤特急で走ってくれました
まあ雲が多かったので朝光線は期待できませんでしたが、この七福神ヘッドマークはそれなりに掲出期間があるので、
また撮るチャンスはあるかもしれませんね


8007F、特急日生エクスプレス大阪梅田行き、七福神HM付き
そしてもう一つのヘッドマーク掲出編成が8007F、ちょうどこの日の日生エスプレスの運用に就きそうだったので、
合わせて撮りました、できれば8005Fとかにも付けてほしかったですが、まあ贅沢は言えませんね


1012F、準急大阪梅田行き、初詣HM付き
また掲出期間の短い初詣ヘッドマークも撮りました
1000系についていたので、初詣+星特運用が撮れたらな…と期待しましたが、
残念ながらそれは撮れませんでした、ちょうど豊中留置線に同様に初詣ヘッドマークを付けた編成がいたのですが、
このタイミングで下り列車が発車して被り気味だったので、初詣並びは微妙な感じになりました


今回は年明け一発目と軽く撮った感じでしたが、七福神の方はしばらくついているので、
また機会を見て朝ラッシュを狙いたいなと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿