80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

近鉄のリニューアル楽を撮影~興戸付近にて_20/08/29

2020-08-29 17:56:30 | 鉄道(近畿日本鉄道)
今日は近鉄の団体専用列車「楽」の団臨が名古屋~京都間であったので、撮影に行きました

当初は近鉄大阪線の大和八木以東にでも行こうかと考えましたが、山間部の天候が不安だったのと、
やっぱり近場で押さえようと考えちゃったので、今回は近鉄京都線の三山木~興戸間で撮影しました
基本、南から北へと向かう近鉄京都線ですが、この付近は北西向きになるのでまだ逆光にはならないかなと


20000系PL01編成、団体列車『楽』
この度、リニューアルされてイメージが一新された、ダブルデッカー団臨車の楽です
なんか阪急っぽい光沢のあるマルーンカラーになりましたね
ふと思えば過去の楽はそれほど撮ってなかったですね…全くというわけではありませんが、
団臨専用なので情報が無いと撮れないのと、近年は積極的にも狙っていなかったので、
気が付けばリニューアル発表という結果になりました


今回はこの京都行きを撮ったのち、この場を去りました
予想では京都からの回送もあるかと思いましたが、他に撮りたいネタがあったのでほどほどで切り上げました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿