80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

夏場のバーベキュー+海水浴へ~淡路島にて

2013-08-06 18:58:16 | 旅行、アウトドア
先日、友人たちと毎年恒例のバーベキュー+海水浴へ行ってきました
今回は淡路島南部に行きました、この日は天気もよく夕立もなかったのでよかったです
それにしても淡路島は近いですね、以前日本海方面に行った時に比べ近かったです




某キャンプ場にある浜なので穴場的な感じです、あまり人はいませんのでなかなかいい感じです
キャンプ場なのでシャワー室やトイレ、炊事場、ゴミ捨て場があるので色々便利です
ただ海は海流が速かったり、急に深くなったり、浜は石やゴミが散乱気味なので子供には向かないかもしれません



色々準備したあと、一泳ぎしてバーベキュー開始です
まず乾杯です、僕が先日の広島遠征時に購入したお土産の牡蠣は人気でした
そしてバーベキュー堪能です



肉もですが、海老も美味しかったです
海老に関してはやや友人たちと意見の相違がありましたが…
バーベキューや焼肉の海老はやっぱ皮ごと食べるのが一番だと思います、そこそこ焼けば皮ごといけます、熱い皮をむく手間省けるし

その後、バーベキュー楽しみつつ飲みつつ盛り上がりました
途中でお腹が一杯になったので小休憩挟みましたが、数時間かけて食べつくしました
〆の焼きそばが砂混じりでしたが…

その後、片付けに入りました
キャンプ場なので片づけが楽ですね、普通の海水浴場だとバーベキュー等の後始末が大変ですからね
そして帰路に着きました、ちょうどその日は神戸沖での花火大会があったようで、淡路SAからもよく見えました

こういうのはいいですね、またバーベキューだけでも機会があれば行きたいものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿