80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

瑞風とかを桜と菜の花とで撮影~長岡京付近にて_23/03/29

2023-04-02 19:23:51 | 鉄道(瑞風_ななつ星_四季島等)
先日、瀬田川で桜と一緒にいろいろ撮影したあと、長岡京付近に向かいました
この時期には一度は撮っておきたい場所、桜と菜の花コラボでJRの撮影…
ちょうどこの日はトワイライトエクスプレス瑞風の運転日だったので、瑞風を中心にいろいろ撮っておきました


87系寝台気動車、『トワイライトエクスプレス瑞風』、山陽山陰周遊ルート 
この日は天気も良く、また桜も菜の花も満開で素晴らしい光景が広がっていました
とりあえず準備をして瑞風を待って押さえる事ができました、ほんと良い光景ですね
この場所、橋梁は短いので2両入るかどうかの長さなのと、車両の接近もモーター(エンジン)音頼みなので、
タイミングが難しいのですが、まあ何とか撮る事ができました


205系NE404編成、試運転
ちょうどこの日は205系の試運転が行われていました、ノーマークだったのでこれは嬉しかったです
関東ではどんどん205系が廃車となっていますが、関西では検査も通り奈良線の主力として元気に走ってますね


287系HC604編成、回送、サステナブルsmileトレイン
待っている間に子持ちパンダ付きのパンダくろしおもやって来ました
永らく車庫に籠って走ってませんでしたが、ようやく復帰して走り出してますね


225系K?編成、新快速3号
新型のAシート連結の新快速もやってきました、Aシートも少しづつ増えてきてますが一度も乗ったことが無いのですよね…
まあ時間が合えば乗ってみたいなと思いますが


この日は瑞風が目当てでしたが、想定外の試運転や特急車も撮れたのでいい絵がたくさん撮れました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿