80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

仙台遠征3、仙石線撮影~福田町付近にて_14/04/12

2014-04-15 21:40:12 | 鉄道(JR東日本_関東以外)
ダイヤが乱れる中、船岡からなんとか仙台まで戻ってきた後、仙石線の撮影に向かうことにしました
仙石線は東北本線と繋がってないのでダイヤの影響は無かったので問題なく撮れそうだったので
それで仙石線、福田町~陸前高砂間で撮りました



205系M1編成
仙石線は東北では珍しい直流電化区間なので首都圏のお下がりが走ってます、この色の帯が仙石線の標準カラーです
この場所は午後には順光で撮れますね



205系M5編成、2WAYシート車
一部の車両は2WAYシートが設置されています、その車両は色が違います



205系M2編成、『マンガッタンライナーⅡ』ラッピング
石ノ森章太郎の作品が描かれた『マンガッタンライナー』です、運良く撮れました



205系M2編成
こちらは逆方向の仙台側から来たところを撮ったところです、この時間だと逆光なので分かりにくいです
この角度は午前中は順光で撮れるようなので、午前中でもいい撮影地のようです


一通り撮ったあと、仙台駅へ戻りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿