mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

区の小学校展覧会

2009-01-22 23:22:31 | こども(作品)
ムスコがもらってきた展示会のお知らせ。「作品の展示があります。」と書いてあった。

ムスメがもらってきた展示会のお知らせは、別バージョンで、日時の説明のみ。
そうかあ、みんなが展示されるわけじゃないんだ。小学校6年間で初めて。


私「何出したの?」
ムスコ「図工の切りえ」
私「どうせ恐竜とかじゃないの?」
ムスコ「そんなわけないじゃん~。」
私「何を作ったか、教えてよ。」
ムスコ「説明できないなあ。見てくれば?」

うーん、こりゃ、見に行かないと。

週末にダンナと見に行ってきた。
子供たちは、「面倒だから行かない。」と付いてこなかった。

図工・家庭科・書道の作品。
小学校によって、作品はさまざまなんだけど、うちの学校の6年生からは切りえが、3枚はり出されていた。

なるほどねえ~。
デザイン画かと思ってよーく見ると、夢と自転車かあ。

ダンナが買い揃えている、自転車少年のマンガ「シャカリキ!」を夢中になって読んでいたし、
「自転車クラブのある中学校に行きたい」とか、「自転車のプロってあるの?」とか、はまっていた時期があった。

親の趣味がそのまま子供に反映されてるのだなあ、と妙な感慨が。

シャカリキ! (1) (小学館文庫 (そB-12))
曽田 正人
小学館

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでもヒーロー | トップ | 物事の要を捉える「もの・こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども(作品)」カテゴリの最新記事