mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

横浜撮影会オフ(4)

2007-09-26 21:58:43 | カメラ(撮影会)
ヨコハマを8人で巡りながら自由気ままに撮影して、後から見せ合いっこする撮影会に混ぜてもらって、この面白さにすっかりハマってしまいました。
皆さんすごく個性的で、上手。へぇぇぇとか、ほぉぉぉなんて言いながら巡回しております。

最初の写真は、ムスメの撮ったもの。
例のうらびれた古倉庫にいた、のら猫。この子のくつろいだ瞬間を撮ろうと、隣でカメラ持った男の人がずっとあやしていたんだけど、ムスメがなでてもいい?とか、しつこく側を離れないもんだから、ちょい警戒中。
私が撮ったものよりも、くやしいけど猫の表情が良かった。


私は被写体とじっくり向き合うというよりも、子供やワンコを背景に入れ込んで、瞬間のシーンやを撮るというのが私の撮影スタイル(要するにスナップ)で、そんな一瞬を切り取りたくて一眼レフを使ってる。

次は私のを。

大さんばしで、【ムスメ走る1】。
うまくジャンプした瞬間が撮りたかったんだけど、ちょうどいい具合にピンクの女の子が入ってきた。



【ムスメ走る2】
ここ、皆さんうまく人が途切れた瞬間を美しく撮っていたんだけど、ホールの向こうに海が広がる。
私はタイミングも考えず、ムスメを追いかけていたんだけど、こんなかんじで人がごった返していた。
というか、前方にいるのは今回のカメラ仲間。



デッキ。もっと壮大さを出したかったのに、腕不足。



ムスメの残りも出しておこうか。

帰り道。最後に、日が暮れかかってフラッシュ自動発光しながら撮ってた教会。
・・・と思ったら、ハートの門を撮っていたみたい。


撮影会の初めのほうに連写しすぎて、早くもムスメはメモリー不足&バッテリー不足になってしまった。道端の花とか壁とか撮ってる娘に
「そんなつまんないもの撮ってないで!」なんて、言っちゃったんだよねえ。

何が面白いと思うか個人の自由。
つまんないものと思う自分がつまんない普通の人間になってしまったのかもしれない、と反省。



私の写真よりも、今回のお仲間のブログを訪問されることを切にお勧めします~。
9月23日以降を要チェック。

CommAさん:Daily CommA
CABINさん:CABIN 僕の写真帳
シマシマ7さん:四季光写
mnさん:mn写心
readymade_ayuさん:Visitors
TOBIさん:Oh!PDA next

以上、これにてヨコハマ撮影会編は終了です。
またご迷惑で無ければ、ご一緒させて下さい~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜撮影会オフ(3) | トップ | ミミとんねる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (readymade_ayu)
2007-09-30 13:08:25
mabさん、【ムスメ走る1】面白いですね!
私も初めて撮影会なるものに参加させていただきました。
当日まで知らなかったのですが歴史あるチームの方々だったのですね

また撮影にご一緒させてください。
甘いもの食べながら歩きたいですねっ
返信する
Unknown (mab)
2007-09-30 20:31:33
>readymade_ayuさん、
楽しかったですよね!
皆さん個性的で、いい味出してるので、訪問するのがとっても楽しみです。
うちは二人揃ってシロート・オーラ出しまくりで、皆さんのペースをすっかり崩してしまったかとチョット心配していますが、またぜひご一緒させてください~
返信する

コメントを投稿

カメラ(撮影会)」カテゴリの最新記事